みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 935 リンク: 4 コメント: 3

マキノ高原キャンプ場

ひらっしーの空間

マキノ高原キャンプ場へ行ってきました。
キャンプ場では初張りになるランドステーションLですが、台風4号通過後で、早速の風雨の洗礼をあびました。
設営から撤収まで二日間ずっーと雨で、家に帰ってから道具の手入れに丸一日掛かりましたが、ランステは横から吹き込む雨に対応できるのと、ヘキサ並に風に耐えられる事が解り良い経験になりました。

ちなみに、受付の方が、車の後部窓に「snowpeak」のステッカー貼っているのを見て、「SPWをもう一度マキノ高原キャンプ場で開催してほしい」言われていましたので、この場に書き込みしておきます。

  • 2007/7/18登録

コメント

07/7/18

ibex

こんばんわ
3連休、堪えきれずマキノに行かれたんですね〜(笑)
うちも知内浜です。
連れのレクタMとうちのヘキサMでしたが、夕食時に強風と雨にやられました〜。
クローズドできるランステが羨ましいです!

07/7/19

ひらっしー

ibexさん、どうもです。
知内浜の方は比較的おだやかだったようですね。
私も高原とサニービーチと悩んだのですが「カブトムシが捕れるかも…」と高原にしたのが裏目に出ました。

雨の設営と撤収は大変ですが、キャンプはいつも晴れとは限らないので、設営・撤収と段取り良くできるようになり、良い勉強になります。

08/6/30

ひらっしー

’08年のキャンプもスタートはここから。
(近くで行きやすいんで・・・^^)
行った時の様子をホームページに掲載中です。

2008年編(ゴールデンウィークVer)
http://hirashii.web.fc2.com/...

2007年編(台風4号通過後Ver)
http://hirashii.web.fc2.com/...