みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 830 リンク: 0 コメント: 2

テントの選び方

ちはの空間

はじめまして。
今年こそ、キャンプを女の子同士でやりたいと思うのですが、あまり詳しい人がまわりにいません。
テントを買いたいとおもってます。
今までは、男女でいってたので、テントはたててくれたのですが、見てるだけでも、力もいるし、大変なんだなと
思うのですが、女のこたちだけでもたてれるのでしょうか。
でも大きさにもよりますよね。

なにかオススメなテントなどあったら教えてほしいです。
初心者なもので、当たり前な事をきいてスミマセン。
今年こそ、山や海や川を満喫したいです。おいしい空気をすいたい(。>w<。)教えてください

  • 2007/7/17登録

コメント

07/7/17

涼月

こんにちわ。
自分は去年よりキャンプを1から始めました。
ちはさんのキャンプスタイル(人数とか)がちょっとわからないですけど、女性でもテントはたてられますよ。
(最初は知っている人にレクチャー受けながらが良いと思います)
うちの家内は最近一人で設営できるようになりました。

とにかく広いテントがいい・設営が楽なテントがいい・風雨に強いテントがいいとか希望もありますよね(もちろん価格的にも)
あとデザインとかカラーリングとかもあるかと思います。
そのへんがわかればアドバイス的にコメント差し上げられるかと。。。

シーズン到来ですからお気に入りのテントが見つかるとよいですね。

07/7/22

ちは

★Kidmanさん★Mipeさん★aki茜さん★
お返事遅くなりました。すみません。
いろいろ教えてくださって有難うございます。
今日もチョッピリテントを一人ブラリみてきました。
いろいろあって、考えちゃいますよね!
皆さんの意見をまとめて、買い損しないよう、いいもの買おうと思います!
早く、かって、立て方なれて、どっか静かでユックリした時間をすごせる場所をみつけたいと思います。(^−^)0