おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 940 リンク: 0 コメント: 0

東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場

あかしのうみぼうずの空間

中国自動車道滝野社ICからR175を北上、車で20分程度。京阪神から1〜1.5時間でいける圏内のところにあり、小さなお子様がいるファミリーにも社内移動時間が少なくてぴったり!!日時計をテーマに園内に小さな子供が水遊びができる水路や散策路があります。季節ごとにコンサートや七夕・クリスマスイベント等が催され、また、燻製教室等もあります。開設されて15年ほどになるので区画を区切る樹木は程よく成長し木陰と隣サイトのプライバシーを守ってくれるようになり、サイトの芝も管理が行き届いていていつも適度に植生されており裸足で過ごせます。

  • 2007/7/16登録

おすすめ周辺情報

車で5分のところにある「フォルックスガーデン」は隠れた喫茶店でカップルにはのんびりできる。滝野社IC近くの兵庫県立はりま中央公園には、温浴施設「ぽかぽの湯」があり、帰りに汗を流すには最適。桜のシーズンには「桜の丘」の桜が満開になり、屋台も出て最高です。

とっておきのネタ

2ファミリーで行くときはE11とE12サイトが(写真はE11でその奥がE12)いい。また、森の4サイトと5サイトも高台からの景色もよいうえ、サイトが一体化されているので、予約時に可能ならば予約してみては。ランステLを中心に二つのテントが入るスペースはあると思います。