ユーザーズサイトリンクユーザーズサイトリンク

クリック: 649 リンク: 0 コメント: 15

楽しみにしていた7月の3連休が台風の影響で、どうなるの?HP »

たつや*町田(旧名たつや*松本)の空間

自然の力には人間は勝てません。連休中も無理をしない方が良いと思います(このサイトをご覧になっておられる方は、ほぼ全員、今は外出されていない方なのでしょうが!)。

風の破壊力は雨以上です。雷とともに、キャンプでは危険な自然の脅威。沖縄・九州などに大きな災害(義捐金の募集も開始されています。上の赤いHPマークご参照)をもたらしている。これからも新たな被害も懸念される(心配)。これらで影響はどう出るのか?

・直接被害発生で、レジャー・キャンプどころでは無い。
・計画していた連泊キャンプが出来ない。悲しい・・・
・稼ぎ時のキャンプ場では、売上が減少・・・
・レジャー産業全体で消費・売上減少で景気に悪影響。
・景気低迷で個人の所得も伸びず、遊ぶお金が無い(涙)

3連休が台風の影響で残念な事になってしまって、今もパソコンの画面をご覧のあ・な・た!

こちらでお気持ちをご披露下さい!!!

  • 2007/7/14更新
  • 2007/7/14登録
  • 2回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全15件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/7/14

isdsys

 この台風の為、1ヶ月前から予約してあったキャンプ場に相談してみたところ、昨日の時点でキャンセルすると、キャンセル料が発生するが、本日(利用当日)キャンセルすれば、不測の事態という理由で、キャンセル料は掛からないという事でした。

 10時も廻りましたので、そろそろキャンセルの電話をいれてみましょうか。・・・複雑な心境ですが、11人で予定していたグループキャンプが中止になり、ホッとするやら悲しいやら・・・トホホ。

ココアぱぱ

いあ〜カットして、白髪が目立つので、
染めてもらったら半日掛かってしまいました(年なので・・・)

カッタカタ祭り(須坂市)と御祭礼(地元の祭り)
が重なりまして(笑)
少し手伝いがあるのです〜(汗)

Mウェーブでのアウトドア祭は、
家内を連れていって、洗脳しようと企んでます(爆)
土曜日の午後か、日曜日に行きたいと思ってます?
隊長の奥様は、用事ですか、とても残念です。
出来れば、ご一緒していただきたいな〜!!

もこもこ

こんにちは。ずっと天気予報とにらめっこし様子を見て、やっぱり無理!と判断し前日にキャンセル。「台風が来ているのでキャンセルしたいのですが。。」ということで。なのに、キャンセル料が発生。予約金として振り込んだ料金をキャンセル料にあてますので、と。規定の料金よりは安いですけど、チョッと腑に落ちません。
やはり当日でないとかかってしまうのでしょうか?
今回キャンセルされたみなさんはどうされたのか、気になります。
isdsysさんのコメントを見ると、当日キャンセルなら0になるようですが、やはり前もって聞いてみた方がよかったのかしら?

たつや*町田(旧名たつや*松本)

isdsysさん こんにちは。 
グループキャンプ中止とは、複雑な心境ですね。
折角、皆さんの都合を合わせて日程決めて、場所も押さえたのに・・・お気持ち察します。
さて、流れて、中止?延期で再設定?どうするのでしょう?

たつや*町田(旧名たつや*松本)

もこもこさん こんにちは。
予約金を事前に振り込むとは、今時、あまりないキャンプ場ですね。厳しいなー。

私は、3年前の1月10日頃、栃木県にあるサンタヒルズキャンプ場に8世帯30人ぐらいのグループキャンプの予約を入れていました。前日に大雪が降り、東京からのメンバーだったので雪装備が無いとの理由でキャンセルしました。
事前に振込済の予約金は「次回利用時に使ってください」との事で預けっぱなし。もうグループで集まれないな〜。

忘れずに5年以内に、回収しないと!

たつや*町田(旧名たつや*松本)

ココアぱぱさん
妻は難しいお年頃のようです。
アウトドア祭りは息子と二人です。

isdsys

>予約金として振り込んだ料金をキャンセル料にあてます

 私の場合、以前から何度も利用させてもらっているキャンプ場で、その上公共機関が運営している所ということで、本来の利用料金がとても安い所でした。芝生張りの8m×12mという区画サイトを3面予約してあったのですが、本来の利用料金が一人1泊200円なんです。3面を一人で使っても、600円という安さなので、本来キャンセル料がどれくらい掛かるのか聞いてみましたところ、何も理由がないキャンセルの場合、半額がキャンセル料金となるそうです。まぁ、300円なら払っても痛手は少ないからいいか、と思い、「キャンセルします。」と言うと、「台風が来ているから、その為に利用が出来ない事になればキャンセル料はいりませんから、明日電話でキャンセルを申し出てください。折角のキャンプだったのに残念でしたね。」ととても親切な対応でした。
 その結果、本日電話でキャンセルする旨を連絡しました。「またのご利用、お待ちしています。」と電話の向こうの係の人が微笑んでいる姿が目に映るようでした。また、機会がありましたら、是非もう一度ここで、キャンプさせて頂こうと思っています。

へなちょこキャンパー*

連休後半にとあるオートキャンプ場を予約していました。
台風は通過しちゃうはず!とキャンセルせず頑張っていたものの,親戚に不幸が・・・。
致し方なくキャンセルの電話をすると「台風は通過しますから大丈夫ですよ!」との自信に満ちた反応が来ました(この自信はどこから?)
「いや〜,地面が濡れてるしね」と返すと,「うちはすぐに乾きますから大丈夫です!」(う,う〜ん)
「え〜と,ちょっと別の用が・・・」と返しかけると,「え? 台風以外の理由ですか?」
「い,いや,台風ですよ」とやや焦りまして,「・・・,そうですか,またのご利用をお待ちしております」
あー,危なかった?(秋にも予約しているから許してね)
明日は暴風雨の中のお見送りでしょうか。

連休の台風襲来,経済的な損失は大きいでしょうね。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

isdsysさん へなちょこキャンパー*さん
こんばんは。

台風を理由にしたキャンセル申し出に対する応対も様々ですね。
気持ち良くキャンセル受付した方が、次回以降も予約入れやすいというユーザー心理を考えて欲しいですね。
まあ、公共機関と私的経営では、損益勘定の考え方が違うのを考慮しても、「大丈夫!」って反応は信じがたいですね(笑)。

「風雨等の影響は自己責任で判断してください」って言われた方が快い。「大丈夫!」ってのは・・・

07/7/15

へなちょこキャンパー*

「大丈夫!」ってのは口があんぐり開いてしまいました。

「キャンセルが相次いでいるんだろうな」「一組でも来てほしいんだよ」などと妻と話しました。
キャンプ場にとって稼ぎ時の台風襲来は辛いでしょう。でも,
>気持ち良くキャンセル受付
がいいですよね。キャンセルの電話をかけてきた人が説得されて「じゃあ,行きます」とはまずならないでしょうし。

「キャンセルですか,残念ですが,承知しました。次回よろしくお願いします!」などと爽やかに応対してほしいですね。
正直なところ,くだんのキャンプ場の応対に少し違和感を覚えています。