おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 594 リンク: 0 コメント: 7

小梨平キャンプ場

トルシエの空間

上高地の河童橋をこえた、梓川のほとりにあります。
眼前には、穂高が見え、非常にいいところです。

ただ、車ははいれません。
苦労していくことになりますが、見合う価値はあります。

  • 都道府県

    長野

  • 住所

  • 2007/7/13登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

夜、満天の星空があります。

コメント

07/7/13

明神池の近くですかね?
昔(15年以上前?)、涸沢ヒュッテ近くにテント張った記憶があります。
良いですよね〜
空の色が変わっていないなぁ〜

mojohand

またいいですね〜。。

私もいったことありますがいい所ですよね。

つながりま〜す。

ukky_papa

20年前にここのバンガローを利用しました。
テントを持って、行ってみたいキャンプ場ですね。
どんな装備で行ったのか、詳しく知りたいです。

今でも、夏休みは学生で一杯なんでしょうか。

07/7/14

コヒ

昨年夏、見学(見るだけ)してきました。
すばらしいところで、「ここでキャンプするぞ!」
(ただし夏)と決めてきましたが、いまだ・・・。

トルシエ

ここのキャンプは、登山のベースキャンプになっていますので
軽く、小さくが基本になってますね。
ICIなどに陳列している装備が基本ですね。
あまり、2バーナーを持っていく人はいなく、食事も同様です

ただ、底に「工夫」や「共有」があるのかな

mojohandさん
僕も、数年前に同時期に上高地にはいりましたが、えらいことになりました。 ただ、夏と違い、人もいなく、空気も濃かったことを覚えてます。 苦労しないといい風景にあえないのですかねえ  旧道の釜トンネルをライトをつけながら歩きましたが怖かったですねえ

トルシエ

ibex

こんにちわ、
別世界って感じで良いですネ。
今年の夏に是非行ってみたいと思ってます。

ukky_papa

じつは、20年前、初冬にも行ってます。
西糸屋さんの最終営業日を狙って行きました。
11月初旬というのに、深いところは腰まで雪。
釜トンネルは治山工事のダンプの荷台に載せてもらってクリアしました。

帰りは歩きでしたが、出口付近が完全凍結しており
四つんばいになって這うように脱出しました。