ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 520 リンク: 1 コメント: 10

もうすぐ、夏休み♪  でも、気を付けてッ!!

こども4の空間

子供達には、もうすぐ待ちに待ってた夏休みッ♪

でも、車を運転するワタシたちにとっては、
特に注意しなければならない夏休みになります。。。

このツバメ、今年巣立ったみたいですが、店の前で
車にハネラレ、翼が折れてしまったそうです。。。
獣医さんによると、もう飛べないらしく
一生をココで過ごすことになってしまいました。。。

子供も動物も、考えつかない動きをするものです。

楽しい夏休みを過ごせるように、車や水の事故には
充分過ぎるほど気を付けましょう!

  • ジャンル

    動物や昆虫たち

  • 撮影日

    鬼嫁がソフトバレーに行って                いる間にの〜んびりする休日

  • 撮影場所

    同級生のお父さんがやってる                小学校時代から通う                    近所のマ○ダ理容店にて

  • 撮影機材

    ツバメを写す姿がペンギンの
    ような人のポケットから出た携帯

  • 2007/7/11登録

コメント

07/7/11

こども4

aki茜さん、こんにちわ〜♪

子供や動物は、いくら教えていても、
予想外の動きをするので、気を付けないといけませんネ!

ツバメちゃんは、同級生のお父さんの理容店で、
          大切に育てられることになりました♪

もんど 

4さん (泣)

僕も飛べない鳥なんですよく鳥かごの鳥と言われます(ーー;)

○ 子供たちの心配ですねもうすぐ短縮授業にもなることですし(非日常は特に)気を付けないとネ!

こども4

主水さん♪

ワタシも飛べない鳥、、、体内のフォアグラを大きくさせ過ぎました。。。

○ お互い、数が数だけに。。。   
   ウチは、質も問題ですが、、、平成生まれの昭和の子だもんで。。。

こども4

はりさん♪

そうなんですよ! オジちゃん困ってました。。。
今の時期は、虫が捕まえれるんですが、
この先、寒くなったらどうしよう?って言ってました。。。

はりさん、どこかの偉い先生に聞いてください!
             カモシカ医院の先生とか???

もえっち

こども4さん、私の以前のKWと何だか少し似ているので『注意1秒、ケガ一生』ってことで繋がらして貰いますyo!

(*≧▽≦)ゞよろしくお願いします♪♪

こども4

もえっちさん、こんばんわ〜♪

あの事故も、悲しい事故でしたね。。。
いつでも、加害者・被害者になってしまうことがある事故
気を付けすぎても、足りないぐらいです。。。

今年の夏休み、悲しい事故が起きないように祈ります。

もえっち

こども4さん、繋がり返しありがとう御座います♪(*^-^)

話は変わりますが、今週末の連休はどうやら大型台風が日本に最接近しそうでどうやらキャンプ等のアウトドアなお遊びは無理っぽいですね。(_ _。)・・・シュン

皆さんもいつでも無理せずアウトドアを楽しみましょう。

こども4

九州方面も、豪雨大変ですね。。。
でも、雨が降らないのも困りますし、人間って贅沢ですね。

無理せず遊ぶ!  難しいですけど、守らなければいけませんね!

07/7/13

paiman

毎日運転してる者として、ヒヤリハットはカナリの確率でやってきます。。
日々用心デス。。君子あやうきに。。
予想外は。。対応が遅れますね。。気をつけてればいいんですが、、用心の上にも用心ディスネ'`ィ(´∀`∩

こども4

paiちゃん、おひさしぶりだっちゅ〜のッ♪

   同じ外回りのものとして、安全運転で気を付けましょう!

      ウチでは、妻子あやうきに。。。。。。デスガ