プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 724 リンク: 0 コメント: 6

マルチコンテナMの重量オーバー

isdsysの空間

 ソリステもだいぶ増えて、そろそろマルチコンテナMに収まりきれなくなってきました。改めて数え直してみました処、
 ソリステ40    44本
 ソリステ30    74本

ソリステ40が330g/本 30が180g/本なので、
40だけで14.5kg  30が13.3kg 合計27.8kg
どうりで、持ち上がらないはずだ。そこでマルチコンテナMの許容重量を確認してみると・・・なんと20kgもオーバーしているではありませんか。

 このままでは、取ってのベルトが千切れるのも時間の問題。
という訳で、少なくとも30用と40用を分離することにしました。皆様も、重量超過にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

 それにしても・・・重量もさることながら、金額に換算すると5万円超となったのには、些かショック。 まぁしかし、鉄鋼が高騰しているご時世なので、純金ファンドならぬ鋼鉄ファンドと考えれば・・・しかし、田中貴金属や徳力では扱ってくれないだろうな。(住金って説も)

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2007/7/9更新
  • 2007/7/9登録
  • 1回更新

コメント

07/7/9

*SHIGEBO

ソリステはなんか数が多くなりますね。
でも絶対してはいけないこと

・ソリステの総額を計算すること
・それを嫁に話してはいけないこと。

キャンプ仲間から教わりました。

isdsys

>・それを嫁に話してはいけないこと。

 この項目に関しては、我が家は暗黙の了解が取れています。「お互いお金の使い道について詮索&干渉しない。」そのため、今まで嫁と一緒にキャンプをしたことは、一度もありません。(もうすぐ銀婚式だというのに・・・)

 使用する車なども、別でお互い、相手の車に乗ることはまずありません。別の車で出掛けて目的地が一緒だったりすると、「な〜んだ」ってことになります。妻の車はもう10年になりますが、一度も乗ったことがありません。まぁそんな変な夫婦なので、仕方有りません。

>ありゃ?ソリステ40ってマルチコンテナMからはみ出ませんか?

マルチコンテナMは、横幅42cmですので、ソリステ40にぴったりサイズです。ちなみにSが32cm、Lが52cmで、それぞれソリステ30&50にぴったりです。しかし、Sに30を74本も詰め込むのはちょっと可哀想なので、同じMにしてあげました。

涼月

はじめまして。
100本を優に超えるソリッドステークの数ですね・・・
どれだけの幕体を設営すると必要になるのか?なんて思っちゃいました。
そして私にはそれだけのソリステを打ち込む体力がないかも(泣)

isdsys

>どれだけの幕体を設営すると必要になるのか?

えーと、実はランステL、ヘキサL、レクタLが2張りづつあります。その他にも某O社のビッグタープとか、遮光性シルバーシート(ドカシー)も特大サイズが4張りほど。
ポール関係も、SPのポールだけで、既に280が24本、240が24本、210が12本、140が8本、その他に伸縮式ポールが20本前後あり、イベントパビリオンでも作れそうな・・・張り綱だけでも、20kg近くあるので、そろそろ貨物車が必要になってきましたね。

SPさん、全自動ソリステ打ち込み機キボン!

*現実回避*

幕体一式を全自動はチット無理かと思いますが・・・
私も考えた事ありますよ。
1本1本ですが、油圧式のソリステ圧入器を・・・(^-^)

<注意>
具現化する前に、諦めましたけど・・・( v^-゚)♪

07/7/10

涼月

こんにちわ
絶句しました・・・

>そろそろ貨物車が必要になってきましたね
お車を「いすず」か何かに換えたほうがよろしいかと。
(オススメはエルフの1.5トン積みクラスのキャブオーバですかね)

ソリステもビックリしましたが、ポール数に更にビックリ!!