プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 534 リンク: 0 コメント: 3

チタンシェラカップ

サウスクラウドの空間

当初は当然のように、私の山用の道具として購入。
が、しかし、1歳の娘は、飲み物を飲むの好きなのだが、ストロー、普通のカップ、おわん等々で飲む姿を見ていたら、シェラカップがちょうど良いんでないの?という素朴な疑問。。どんぴしゃで、大変飲みやすい形状のようです。素材も、今のとこ…人体に影響が少ないといわれているチタンでまずは安心です。思わぬ発見で狂喜乱舞?気味で家でも常駐しています。
でも、私のシェラカップとられました…
似たところで、ワッパーカップがありますが、、稼動部分があるのがかえってよくない?チタンシングルマグN1およびNO2とありますが、細長すぎる?等々、俄然興味がわいています。もし試した方がいましたら、ご教授ください。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2007/7/8登録

コメント

07/7/11

mojohand

こんにちは!

わたしも同じです!山行くのに使ってました。
直火にかけれるから便利なんですよね〜。

私が買ったきっかけはステンの食器では子供は熱いスープが飲めない。。。そこでシェラを使ったところ子供にも好評でした。現在チタンシェラを5枚所有、キャンプで大活躍ですよ。

チタンシングルマグの1か2で迷ってみえれば
NO2をお勧めします。
スタッキング出来るのがいいですよ。子供にも持ちやすいサイズですし。。これも家族分の4つ持っております。
でも今思うとシェラとNO2を分けなくてもシェラを8枚にすればよかったかと思っております。
やっぱりスタッキング性ですね。

形が違うと管理がしにくいのが現状です。

でもスープとジュースの違いはカップの形を変える事によって
子供にも判断しやすいと思います。

難しい判断ですが参考になれば幸いです。

07/7/14

サウスクラウド

mojohandさん、こんばんわ
やはり、先駆けていた方がいて、経験談が聞け大変助かりました。

スープとジュースで使い分け、、なるほど。

NO2を買うかどうかわかりませんが、これからも有効にシェラカップを使っていこうと思います。

07/7/15

mojohand

いえいえたいした答えではありませんが参考にしていただければと思います♪