ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 253 リンク: 1 コメント: 4

「幻の滝」ハンティング!〜episode�A

pic-さんの空間

何度か沢の分岐を、もう少しで滝が見えてきてもいい頃なのに・・・と、皆不安になってくる。

すると、写真のような崩落現場に遭遇!これ、わかりますか?本当は沢があるところが、全部落石で埋まってしまい、河の形がすっかり変わってたしまうくらいの規模でした!?

しかも、どのかけらを見ても、鋭利な角度でぱっくり割れている・・・。そう、つい最近割れたばかりと言う証拠である。

地図で今一度滝を確認。滝の位置は高度1100mくらいにあるはずだが、腕時計の高度計を見ると、もう、その高度まで達しているはず・・・。おかしい・・・。

間違えたか?それとも、この落石の向こうに・・・!?だが、野遊びは「自己責任」!涙の撤退を決意!!時間も時間だったので、簡単に食事を済ませ、下山・・・。

すると、来るときには気が付かなかった滝への道しるべ(スプレー書きの矢印や、ビニールテープ)を発見!?
「ここだったか・・・。」どうやら、この沢での分岐を見落としたらしい・・・。

結局、道を間違えたわけだが、私たち「山楽隊」にとって、本当に「幻の滝」になったわけで・・・。(笑)

ちなみに、何故幻かと言うと、木々や張り出した岩で、たきの全貌が見渡せ無いんだそうです。それで「幻」なんだって!!

※みなさん、「野遊び」の際は、無理の無いようにしてくださいね!

  • ジャンル

    旅・野遊びのひとコマ

  • 撮影日

    2007/06/27

  • 撮影場所

    神奈川県・崩落現場(リアル)

  • 撮影機材

    NIKON COOLPIX 5200

  • 2007/7/5登録

コメント

07/7/6

殿

ぇえ〜!?お楽しみは、また次回ッ!ですか〜(笑)
山の景色もいいけど、滝もいいですよねぇ。
眺めていると時間を忘れちゃいますよね〜!!
何より、ご無事なご帰還でよかったです!

う〜ん…
土石流の後でもなさそうですが、かなりのインパクト。
この沢、雨が降ると怖そうですね…
お気をつけて登ってくださ〜い!

mojohand

自然の力は偉大ですね〜。。

崩れたときに遭遇していなくて良かったですね。

私が良く行く渓では家一軒程の大きい岩が行くたびに場所を変えております。すごいことですよね〜。。

pic-さん

みなさんこんばんは!

>殿さん
 そうなんです!なので、次回リベンジマッチを企画中です!
何とか無事に帰ってきました!

>将さん
 写真では分かりづらいですが、向かって右が岩石の崖になっていて、そこがごっそり崩落していた感じでした!雨の後は注意が必要です!!

>mojohandさん
 仰るとおりです!この浮いた岩たちが、崩れる可能性だってあったわけですから!?自然とは本当に凄いパワーです!?