みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 917 リンク: 0 コメント: 18

ブヨ対策

なごむの空間

“スノーピークストア4周年CAMP in 朝霧高原”に参加の皆さん、お疲れさまでした。楽しい楽しい2日間でしたが、ワタシを含め皆さん雨とブヨにやられてしまいましたね☆
月曜日に皮膚科に行きましたが未だブヨに刺されたカイカイに悩まされています。

そこで、アウトドアショップやスポーツショップのアウトドアコーナーでよく見る“インセクト ポイズン リムーバー”というものを購入してみました。“刺された部分から毒を吸い出す”というものです。
ちなみに皮膚科のセンセイには「そんな簡単に毒は抜けないと思うけどなぁ…」と言われました。…が、1個1000円もしないので試してみようと思います。

効果の方は後ほど。
といっても刺されたくはないのでブヨがいるようなところでは虫除けスプレー&蚊取り線香&長袖長ズボン&長靴で防御しますので、いつ刺されるかはわかりません。
まぁ、朝霧でも上記のように防御しましたが顔を含め4ヵ所刺されました(^^ゞ

  • 2007/7/4更新
  • 2007/7/4登録
  • 1回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全18件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/7/5

なごむ

→*kenさん
こちらこそ、大変お世話になりありがとうございました
*kenさんも使ってるんですねー♪
でも今回の朝霧では無事だったとか...同じところにいるのにどうしてでしょうかねー?
一説によると毛深さが大事だとか。
知り合いの男性は腕の毛に紛れた蚊が皮膚までたどり着けず、脱出もできずに、もがき死んでいった...なんてことも(笑)

ぴーすシーサー

はじめまして!
こんにちは。

自分もコレを購入しようと考えていたところです。
初期対応に効果ありそうですね。

*ken

なごむさん、またまた〜!(≧∇≦)/ ハハハ・・・
蚊には刺されますよ〜ん!
何ででしょうね〜アブラで美味しそうに見えなかったかも・・?(爆)

なごむ

→ぴーすシーサーさん
はじめまして、こんにちは♪
なんか期待できそうな気もしますね(o^^o)
刺されたくないけど...刺されたら効果を教えてくださいな☆

→*kenさん
*kenさん、またまたまた〜♪
あらあら...*kenさんが毛深いとは言ってないですよ〜ん(^^)v
モニタの前では言ってましたが、聞こえちゃいました〜?(≧∇≦)

そろしず

> 頭痛とかしそうですが大丈夫でしたか?
頭痛は無かったのですが、1日くらい頭がぼーっとしてたかも?

みなさんのお話から、私もひとつ常備しておこうかなぁ・・と思います。

のんきち

はじめまして!こんにちわ♪
うちも朝霧でブヨにやられまして←初めてなんです(泣)
今後の為にいろいろ調べているところでした(^^ゞ
ちょーどコレを買おうと思っておりまして興味深く
読ませていただきました(^^)♪
キャンプはすごく楽しいけどブヨは勘弁ですよね(笑)

なごむ

→そろしずさん
目のあたりだと頭の方へダメージきそうですね。
顔は痛めもツライので、気を付けてください。
一家に1つ良いかもですね。

→のんきちさん
はじめまして♪朝霧大変でしたね...お疲れさまでした。
ブヨにやられるのは2回目なんですが、昨年よりも数段きつかったように思います。ちなみに昨年のブヨによる足の傷跡はいまだに消えていません☆
安いし試してみる価値あるカモですね♪
ブヨは蚊の比じゃないですもんねー(--;)

みねちゃん

なごむさん!
こちらでは、始めまして(笑)

今後とも、ヨロシク”お願いします!

ついでに蚋においらも13箇所吸われました(爆)
思いっきり腫れてます!!!

なごむ

→みねちゃんさん
こんばんは♪
こちらこそ、ヨロシクお願いします(o^^o)
13ヵ所ですかー!!そりゃスゴイですね☆
病院は行かれましたか?2週間くらい痒みが続きますよ(--;)

07/7/6

smowpark

蚋にポイズンリムーバー効果あり!!
僕は、蚋が苦手で夏でも長袖長ズボンです。
でもキッズイベント時に油断して膝下丈のパンツで
見事に10発程やられました。
車に戻り、急いでポイズンリムーバーで毒抜きしました。
3日ほど痒かったですが腫れも無く、もう殆ど直ってきました。
毒抜きとすばやくリンデロン(ステロイド)を塗りましょう。
ステロイドは、怖いのでお医者さんと相談して下さい。