プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1273 リンク: 0 コメント: 2

ファイアーピットの改造

ukky_papaの空間

焼武者、買おうか迷ったのですが。2年ほど使ったファイアーピット君が「くびっすか!そりゃないっす!」と叫んでいたので、改造させていただきました。
焼き網はいろいろ検討した結果、焼アミステンハーフProの「脚」をちょっとだけ曲げればジャストフィットすることが判明。さらに新たに某社の焼き鳥台も装着し、見事にファイアーグリルとして復活いたしました。
機能的には焼武者にはまったく及びませんが、火力は申し分なし。携帯性もご覧のとおり、IGTストーブフレームケースSにきれいに収まります。
ファイアーピット廃棄するにはもったいない。されどグリルがほしい・・・と思われる方にはお奨めです。

  • ジャンル

    アイアングリルテーブル

  • 2007/7/4登録

コメント

07/7/14

ヒロ   

はじめまして、
私もピット使ってます。
同じようにストーブフレームケースSに入れてます。
焼き武者ともう一つグリルがほしいときに使ってます。

網のことですが、焼アミステンハーフProは脚をまげればはいるんだ?
私は脚、切っちゃいましたよ。(笑)
でも焼き鳥台がぴったりサイズとは知りませんでした。
いいこと聞きました。ありがとうございます。
また、私は偶然ピッタリサイズのグリドルも見つけてしまい
ピットに使ってます。たこ焼き器についていたものなのですが、なぜかジャストフィットでした。

右下の写真ですが、ピットの底に何か敷いてありますか?

ukky_papa

焼き鳥台はそのままでは、ちょっと具合が悪いので
止め具を仕込みました。
ロストルは以前使ってたバーベキューコンロのものが流用できたので、使ってます。