プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1285 リンク: 0 コメント: 10

IGT買ってしまいました

トルシエの空間

テーブルも2つあるし、興味がなかったのですが
座りながら料理ができる。というライフスタイルを
イメージして買ってしまいました。
買ったはいいのですが、バックやら備品やら、まだまだ
出費がかさみそうです。
皆さんは、運ぶのにどのようにしているのでしょうか?
あの高いバックをかってるのでしょうか?

  • ジャンル

    テーブル/チェア

  • 2007/7/2登録

コメント

07/7/2

がたお

トルシエさん、こんにちは。
私も先日、トルシエさんと同じくIGTを買ってしました。
収納ケースですが、テーブルは結構重いですし、運びやすさ、ガンガンぶつけても良さそうな8号帆布のタフさ、などを考え、ちと高めでしたが袋を準備しましたよ。
それに、脚を入れるケースやウッドテーブルを入れるケースもついてきますので、収納には重宝します。

07/7/3

ukky_papa

私はIGT本体は裸で収納します。
ほかの天板は「UG-141マルチパーパストートバッグL」に入れてます。

意外にしっかりしていますよ。
本体を入れても何ら問題ないでしょう。
でも、本体+オプション天板を入れてしまうと
積み下ろしで腰が悲鳴を上げるので私はやりません。

本体は小傷がいっぱいになりますが
まあ、キャンプ道具ですから気にもなりません。

かず〜

トルシエさん、こんにちは。
私も、最近IGTを購入しました。
収納する袋迷うんですよね〜。自分も相当悩みました。
あの高いバックを買うのか、ほかに何か方法はないのかと…(懐がさむいのでなおさら悩む)
そこで自分は、マルチパーパストートバックLを購入し、IGTロングと、スライドトップロング2枚をいれています。
そしてオプション関係の収納ですが、660脚は、野球のバットケース(1本収納用布製)をつかい、ステンレストレー、ウッドテーブルには、野球のグローブ入れ(布製)をつかい、サイドトレーには、バトミントンのラケット入れみたいな物(布製)を利用しました。
この収納袋は、某Dスポーツという店のオリジナルブランド?なんでしょうか、それでそろえました。その袋たちに収納し、さらにトートバックLに収納しました。(しかし、かなり重い…)
高いバックを比べると、約2000円ぐらい節約になりました。(2000円だけなら、高いやつ買えばよかったとも思ったりもしますが)

かず〜

追加ですが、ウッドテーブルはSのほうです。

*SHIGEBO

マルチパーパストートバッグLが使い勝手がいいです
高いバックはバック自体重くて・・・^_^;

足は660までならST−001−3マルチスタンドナイロン・ケース(¥525)に入れて使ってます。8本は入ります。

ちなみにスライドトップはコッド(ハイテンション)のケースに
ステンレストレーはレクタ付属のペグケースに入れてます。

サイドトレーは・・・・現在物色中なので、バスタオルです^_^;

よぴPAPA

トルシエさん、はじめまして。
自分は、その高くて重い(2kg)バッグを多い時は2個持って中にいろいろ詰め込んで使っています。
マチ幅が広いのと、収納SPが多いので重宝しています。
も〜絶版品ですが!? 探せばあるかも?

07/7/7

トルシエ

皆様ありがとうございます。
参考になりました。
使っている人の意見は説得力があります。

話は変わりますが、スノーピークのキャンプは、Dayキャンプにはマッチしないということですかね。
重量の話がとにかく多いですよね。
スタドーム6人用を担いで、家族で上高地のキャンプにいってましたが、死にそうでした。
学生の頃、フランスのキャンプ場に1ヶ月いたことがあるのですが、そこで利用するには最適ですね。
3週間ぐらいの休暇と、そういうライフスタイルを持っていることが必要ですね。
スノーピークから、そういう生活提案をひろげていって
ほしいものです。 10年後が楽しみです。

今日、御茶ノ水に行ってきます。
まだ、迷ってますが、、、また、ご報告します。

ありがとうございました。

トルシエ

ukky_papa

トルシエさん、こんにちは。
私はダッチオーブン料理に際して、
2バーナー+アルミスタンドの上に
10kgを軽く超える高熱のオーブンを置くことに
危険を感じたので購入しました。

なので、携帯性については
クルマに積載できるか否かということ以外は
まったく考慮しませんでした。

IGTの最大の長所はなんといっても、その頑丈さだと思います。
システマチックにキッチンを構成するのも楽しいですが
その楽しみも、他に類を見ない頑丈さがあればこそです。

デイキャンに向くかどうかは、そのシーンにもよると思います。

例えば、子ども会で10〜15人程度のデイキャンプとなれば
鍋も寸胴を使いますし、相応な重量になるので
IGTは威力を発揮すると思います。
しかし、家族でピクニックのようなデイキャンプに
IGTを持っていく気にはまったくなりません。

トルシエ

皆様ありがとうございあした。
早速、御茶ノ水のエルブレスで色々買ってきました。
バックはIGT用だけでなく、2バーナー用もかいました。
スライトトップロングも一枚購入しました。
皆さんと同じ、中毒になってます。(この出費は高い!)
かみさんの許可は取ってないのですが、、、、

★スライドトップは、一枚ものを購入しましたが、今年でた
 ハーフ2枚の選択もありましたが、、、、
 皆さんはどのように使い分けているのですか

 トルシエ

外海 解雇

私の親もこんなものをかっていました                                       他にもいろいろ買ってきて

ライトをもらっていました

このまましまってしまうとお金の無駄なので 

※重要※

子供さんをキャンプにつれていってくださいね