プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1012 リンク: 2 コメント: 4

初屈折ミニモスラ

ハマニの空間

先日の土日を利用して、庭に初の設営を試みました。

トンネルは難しいですね。これでいいのかなぁ?と不安げにアメドSに繋げましたが、とりあえず完成できました。

一応フルオプション使用となりましたが、どうだろう?2時間以上かかってしまったのではないだろうか…

夜は長男と2人で家キャンプを楽しみましたが、何と雨模様… 翌日の曇りのち雨の予報も、午前中に晴れ間も見えてすっかり乾かしてからしまうことができました。

夜にはまた雨だったので、ホントに助かりました。早くフィールドデビューに漕ぎ着けたいです。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/7/2登録

コメント

07/7/2

いぶきパパ

ハマニさん、おはようございます。

 ミニモスラおめでとうございます(^.^)お庭、すごい広さですね!フィールドデビューのためにも早く露明けしてもらいたいです。

 我が家は、妻をなんとか説得し、L/Bトンネル購入=モスラ完成と夢は膨らみます(^^ゞ

07/7/3

ココアぱぱ

初めまして〜!

グレイのミニ骨折メカモスラ初張りおめでとうございます。
アメドSで、トンネル初めてやった時、
やはり時間が、掛かりました(笑)
慣れると段々早くなりますよ・・・
フルセットは、壮観な眺めです。
私は、レギュラーの色ですが、
室内の雰囲気がとても好きです。

繋がりますので、宜しくです!

ハマニ

皆さん。有難うございます。

設営自体は割と簡単に思えてきましたが、ペグ打ちの本数をどうしようかと悩んでしまいます。全てするには多すぎるし、最小限にと思うとどこが構造上必要なのかってなかなかわからないですよね。

それに、トンネルには張り綱は必要でしょうか?どういう状態が良いのかがよくわからなくて…

どうか教えてください。お願いします。

ココアぱぱ

ごめんなさい、ミニモスラの繋がりでした・・・

以前風が強い時、トンネルが外れたことありました!
その時は、張り綱をしました。

アメドSのトンネルは、カッコとるの面倒です。
シェルとトンネルは、ソリステ30を使いました、
LB−4は、ジュラペグにいました。

今度は、アメドSのトンネルSで、繋がります〜!