プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 759 リンク: 0 コメント: 6

セパレートシュラフ“オフトンワイド”チェックレッド

みおパパの空間

子供が小さいのでワイドを2つ連結して、親子3人で川の字になって寝ています。暑い時は足を出せるようにしたり、それでも暑ければ掛・敷を分離したりとても便利です。
身長がそこそこあり通常のサイズだと丈が足りなかったのですが、この商品だと問題なし。
ソロでも使用しましたが、標高の比較的高いそこそこ冷え込む野営場でも朝までグッスリでした。(寝返りもできます。笑)
収納サイズや重量が気になりますが、一度寝ると我慢できるようになります。

  • ジャンル

    スリーピングギア

  • 2007/7/1登録

コメント

07/7/1

まごしち

こんばんは、はじめまして!
カワイイ寝顔ですね(^o^)
この寝顔が見れるなら、多少重かろうが、多少値が張ろうが、問題無し!・・・ですか?
我が家も欲し〜です(でも車に積みきれるかな?)

みおパパ

>まごしちさん
はじめまして!
そうですね。問題無しです。(親バカ)
“買ってよかった〜”な1コマです。
内容的にはあの価格も妥当か安いと後から感じることができましたが、実際パパ(私)の少ない小遣いでの2つ購入は懐にズシンときました〜。
車への積載は大変でした。
現在の定位置は助手席です。カメラやランタンの緩衝材も兼ねています。

まごしち

ですよね〜
サイフにも車にもズシンときますよね〜
夏が終ってから財務大臣と相談します^_^;

07/7/2

恵李パパ

みおパパさん、初めまして。
ワイドの2連結で3人就寝、ファミリーキャブではうちもそうしてます(^c^)/
ただし、その3人にワタシは入ってませんが(ばく

みおパパ

>まごしちさん
わが家の財務大臣は金額だけ見て却下したため、
SPストアで、実際に娘と大臣で試着させ「これいいね」と言い、「じゃあ・・・」と言った私の言葉をさえぎるように、「愛する妻子のためにお小遣いでよろしく〜」と・・・(汗)

>恵李パパさん
はじめまして。
ワイド2連結仲間ですね〜。
・・・って、恵李パパさん抜き??
ワイドを連結すると220cmなのでランブリ5LXだと、残り40cmに入るか、前室をクローズしてコットで寝るか(冗談です)?
あぁ、気になる・・・。

恵李パパ

みおパパさん、どうも。

> ワイドを連結すると220cm
下に敷く方のサイズは105cmなので連結しても210cmです。それに、少しくちゃくちゃに詰めると、60cmくらい空きます(^c^)/
そこに、ワタシはマミー型のシュラフをはめ込んで……(わら

まぁ、うちの場合、ファミリーキャンプより、末娘とのデュオ+αのキャンプが多いので、連結すること自体があまり多くはありません(^c^)/