おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1935 リンク: 5 コメント: 13

歌才オートキャンプ場 ルピック

ライオンの空間

【キャンプ場のHPのURLが変更になりました。】

ブナ北限の里・黒松内町にある、自然が豊富なゆったりとしたサイトが心地よいキャンプ場です。
各サイトにキッチン、焚火スペースがあり、秋の夜長に焚火を囲んで。
ペット同伴可能で、近くにドッグランもあります。

スノーピーク製品のレンタルを開始しました。(2008/7/7更新)

オフィシャルホームページ
http://www.lpic.utasai.jp
(URL変更2009/4/16)

  • 2009/4/16更新
  • 2007/6/28登録
  • 4回更新

おすすめ周辺情報

ブナセンター
URL http://www.host.or.jp/...
 キャンプ場のすぐ向いにある、おもしろ博物館。
 町内の見所や自然体験を紹介してくれます。
 (雨の日には木工房や陶工房で体験もできますよ)
黒松内温泉ぶなの森
URL http://www.bunanomori.utasai.jp/
 キャンプ場から歩いて行けます。途中、ホタルにあえる
 清流を抜けて、カエルの合唱を聞きながら・・・。

とっておきのネタ

黒松内岳
 日本海と大平洋の海を 同時に眺めることができます。

歌才自然の家(宿泊とレストラン・キリカ)
 URL http://www.shizennoie.utasai.jp/
 こちらのシェフの食事は天下一品!
 シェフのブログも"ほぼ日"更新。
 URL http://blog.goo.ne.jp/...

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
08/7/7

ライオン

追伸:

スノーピーク製品のレンタルを開始しました。
一通り揃っており、新商品を試せます。遠方の方は、体一つで来られても立派なSPキャンプができます。
(私が、サイクリングキャンプにて実験済み。笑)

まだ知られていないせいか、予約は十分に可能です!是非!

歌才オートキャンプ場ルピック オフィシャルページ
http://user.host.jp/...

SHOWSEI

こんにちは
先週、函館出張で行きは高速で
帰りは黒松内経由で帰札しました
入り口で、思わず右折して入りそうになりました(笑
夏休み中の週末は込み合いますか!?

ライオン

SHOWSEIさんこんにちは。

> 入り口で、思わず右折して
笑 私は右折した奥に居りました・・・。毎週のように。笑

7月19・20日、8月2日、8月9日〜16日の期間はすでに予約で満杯で〜す。
http://user.host.jp/...
http://user.host.jp/...

でも、お盆を過ぎると、本当にあっけなく空いてきます。

2週間ほど前から、ファミリー層が増えてきました。
でも、ルピックはサイト間が広いですのでプライベート感は保持されますので、「お盆のゴチャゴチャ感」は少ないですね。

ちょっと時期をずらしてご利用になる事をお薦めします〜。

#私自身も夏休み期間中は、隔週ぐらいにして、休み明けから
#連日、、、にする予定です。

出張帰りにレンタルキャンプ、、、なんて素敵ですね。
ヘキサを用意した方が良いですかね?笑 
私もヘキサのレンタルが欲しくて。。。

SHOWSEI

ご丁寧に調べてくださったのですね〜
アリガトウゴザイマス
札幌からは少し距離がありますから連泊出来れば最高ですね
夏休みの平日にでも行って来ようかなっ!!!

ライオン

平日の連泊、、良いですね〜〜。
いつも仕事をしながらキャンプ場のライブカメラ(↓)を見ながら、「今だったら貸し切りなのにな〜〜」とか、平日のキャンプ場を見ています。笑
http://www.host.or.jp/...

是非、楽しまれてください〜〜。

> 札幌からは少し距離がありますから

私は距離感が壊れてしまったらしく、自転車で・・・。
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...
変人ですね。
SPS佐々木さんにも笑われました。「おかしい!」って。笑

SHOWSEI

今は暗くて何も見えないですね〜(笑
今度、日中見てみます!!!

08/7/13

gori

こんばんは。
ルピック良いところですよね。
サイト間隔が広く、焚火もでき、流し台も完備。
長期滞在には、最高ですね。
また、キャンプに行きたいです。(^^)v

08/7/25

鍛治屋のしんちゃん

明日、ルピック!!いきま〜す。

08/7/26

ライオン

ご一緒できなくて残念!

息子の都合で、今週末はルピックお休み週でした。
ビーフ天国、行きたいな〜〜。

来週は雨でもルピック行くぞ〜〜!

秋の(最終日の)イベントも企画中。これまでとは、ちょこっと雰囲気を変えて、「全員で楽しんじゃぉ!」的なイベント
になれば・・・っと仕込中。

ご都合よろしければ、またその時にでも。笑

09/6/23

えいとぼり

お邪魔しま〜すっ。
こちらの写真の張り方もカッコイィ!

またまた妄想のネタが...(^^;