プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1124 リンク: 0 コメント: 11

スノーピーク コラボ MSRドラゴンフライ

*SHIGEBOの空間

燃料が高騰 ガス缶も安くないし気温が低いと火力が
落ちる
ホワイトガソリンもまともに買えば600円/L
クリーニング屋さんでわけてもらっても200円/L
そこいくと灯油は近くのスーパーでも70円/L
たいして調理するわけじゃないけど安いほうがいい!

ってことで 手持ちの灯油が使えるストーブを
シングルフレームケースに組み込んでしまおう!
ってことであれこれ考えた
溶接技術は無いので切って穴あけてボルトで止めて
金具にあわせて設計
まぁ なんとか収まりました。

改造というより合体なので安全性は問題ないでしょう?
まぁ自己責任ってことで良い子はまねしないように! 

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2007/6/28更新
  • 2007/6/28登録
  • 1回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/6/28

*SHIGEBO

MSR純正トリリュームベースの穴にボルト通して下駄はかせるためアルミパイプで高さ調整。ボルトは大きいので指で締める強さで十分固定できます。
ベースをセットしてからストーブ本体を据付けます。
そのあと正面のボトル用ステーをやはりボルトで固定
フレームケースにボスボス10MMの穴開けました。

ボトルも22ozがつけられボトルの回転消火も可能です。

chachamecha

*SHIGEBOさん、こんにちは〜
めちゃカッコいいですね。
うまくコラボ出来て全然違和感ないです〜
さすがですね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

*SHIGEBO

かっこいい・・・と言われる程のものでもないですよ。ホント^_^;
加工技術が無いのでとにかく切ってボルトでとめるだけ
穴も電動ドリルで開けたりヤスリでこすったりで、ほかの皆さんがされているような加工は私には無理ですから。
まぁ見えるバーツじゃないからボチボチってことで(‾_‾メ)

暇見つけて又ボチボチやります

chachamechaさんMAILありがとう 追加待ってますよ!!

chachamecha

すっきりと収まって何の違和感もありませんよ。
キャンプ道具は自分が気に入って、なんぼのもんですから
良いと思いますよ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
私もケロ物が欲しいんですが大蔵大臣の眼が厳しくて〜

SHOWSEI

*SHIGEBOさんたら器用なんだからっ!
これはナイスなアイデアです。。。

07/6/29

*SHIGEBO

誰かスパイスケースで突っ込んでくれるかと思ったのに・・。orz

新商品 「スパイスケースC」です

UE-KING

*SHIGEBOさん こんばんは

凄いじゃないですか!
UE-KINGの「めんどくさい病」がなければ、これやりたかったです。
ドラゴンフライ!かっちょいい!(ってここで書いちゃダメ?)

簡単とおっしゃいますが、なかなかその一歩が踏み出せないものです。
たとえ簡単でも、最大の効果があれば、いうことナシですネ。

mojohand

じゃ突っ込みましょか。


す!すごいじゃないですか!!このスパイスケース!!
かなりの改造に思いますが、くりぬいただけですか??
これくらいで勘弁してください(爆)

これもいいですよね。中古で売っていたから私もカットするかな。。。

07/7/2

*SHIGEBO

mojohandさん  m(__)m 申し訳けない^_^;

> くりぬいただけですか??
いいえ! 
くりぬいてヤスリかけてバリ取って、ニスも塗ってます!

mojohand

わたしも中古で買ってきたからくりぬきます!

ニスまで??手が細かいですね。
改造することが多くて。。いつになることやら。

MSRのストーブを搭載する方法ですが
今回WGのジョイントキットがこれまた中古で安くでていたのでそいつを加工してNOVA+とXGK-EXのどちらにでも対応出来る様にと思っております。
長い道のりですが出来次第報告させていただきますよ!!