みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 395 リンク: 0 コメント: 10

SPS熊本

へなちょこキャンパー*の空間

東京への家族旅行のときはSPSへ寄れませんでした。
お父さんの提案はあっさり却下されたのでした(涙)
来月の大阪出張では自由時間が無さそうです(涙)

ところが,9月ころ(?)熊本出張があり,今度は自由時間がありそうです。
「SPS熊本へ行きたい!」と思っています。
交通手段の候補は電車・バス・徒歩です。
熊本駅あたりからの行き方をどなたか教えてください。

  • 2007/6/26登録

コメント

07/6/26

とろっこ

こんばんわぁヽ(*゚▽゚*)ノミ

自分がわかる範囲ですと、電車ですか(*-ω-)(-ω-*)ネー
熊本駅から豊肥本線で一駅先の平成駅で降りて……
後の説明が中々出来ません。・゚・(ノд`)・゚・。
降りたらほんとすぐなんですけど…

役に立たない情報でスイマセン(´・ω・`)
どなたか、わかりやすい説明お願いします。

人参

こんばんは、熊本駅からでしたらJR豊肥本線で平成駅まで行けばそこから徒歩5分位だと思います。
駅からサンリブシティーくまなんと言うショッピングセンターが見えると思いますのでそこを目指していくとすぐ隣に*の看板が見えると思います。
いつも車で行ってますのではっきりとは覚えてませんが・・・。

07/6/27

へなちょこキャンパー*

とろっこさん,人参さん
こんばんは,そしてありがとうございます。
行き方がよくわかりました。
9月にはぜひお店を訪ねたいと思います。

その次郎

初めまして。つい最近まで熊本市内在住でしたのでご参考になればと思います。SPS熊本は、“人参”さんのおっしゃるとおり、「サンリブシティーくまなん」の隣接する「ポイント&ぺグ」の2階にあります。JR豊肥本線の平成駅で下車されたら、駅員または通行人にお尋ねいただければ、きっとコテコテの熊本弁で“ぎゃーん行って、ぎゃーん行って、ぎゃーん行くとです。”と親切に教えてくれますよ!お楽しみに!

へなちょこキャンパー*

その次郎さん,はじめまして&こんばんは。
ぎゃーん,ぎゃーん,ぎゃーんって,なぜかウケマシタ(笑)
仮に尋ねずにわかったとしても,あえて尋ねてみたいと思います。
楽しみだなあ♪

07/6/28

*SHIGEBO

熊本にいらっしゃるんですか?
上の方々が書かれていらっしゃるように平成駅から南に大通りを400M位のところです。 ポイント&ペグ2F
マクドナルドの看板が遠くから見えるのでそれを目印に!
日程決まったら又UPしてください。
SPS・OFFしましょう!

ちなみに熊本市は中心街はJR駅から離れています。
泊まられるホテルが熊本駅近くならJR お城近くならバスを
お勧めします。

バスなら中心街の「熊本バスセンター」から「済生会病院・野越団地」行きに乗って「平成町」で降りてもいいです¥220
1時間に1−2本/時間帯によっては無いです(‾_‾;)


PS
熊本では本当に方向を指しながら
「ぎゃーん行って、ぎゃーん行って、ぎゃーん行くとです」
と道を説明されます。(笑!

へなちょこキャンパー*

*SHIGEBOさん,お久しぶり&こんばんは。
お住まいは熊本でしたっけ?
さらに詳細なご案内ありがとうございます。
これは何が何でも行かねばなりませんね。
例のぎゃーんも聞かせてもらわなくっちゃ(笑)
「でも買うものはないなあ〜」(←お店の方々すみません)
と言いつつ何か買うんだろうなあ(←まるで人事?)

熊本参上は秋分の日の前後で3泊4日です。
どこに自由時間ができるかはまだ決まっていません。
が,もしかしたら夕方から日参するかも?です。
SPS・OFF,何だかはずかすい(恥ずかしい)

ちょっと後ろ髪引かれるのは出張中に長男の運動会があることです。
ちょっと楽しみは新幹線のぞみN700系に乗れる(?)ことです。

07/6/29

*SHIGEBO

お待ちしてまーーーーす

07/6/30
10/1/24

へなちょこキャンパー*

熊本店が2010のカタログに載っていない,とどなたかが話題にされていましたが,この度閉店ですね。
いずれ移転オープンということなので,今後に期待ですね!