プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1324 リンク: 0 コメント: 17

ギガパワーデルタポッド狙ってますが・・・

Bauerの空間

デルタポッドのフォルムは格好いいですね〜。
購入に傾いてますが、信頼性という点に関してはどうでしょうか?実際に使用してみた方、いかがでしょうか?

SPの燃焼系は「天」のみ所有していますが、この天が最近調子悪くてテーブルランタンは別のものにしようかと少々浮気心が・・・。一度点検、調整に出したのですが、あまり改善されなかったんです。今回SPW中国では全然明るくならず、出番もありませんでした。後日ノズルを交換したところです(点火テストはまだしていません)。

ツーバーナーはU社のものを持ってます。コンパクトなシングルバーナーを物色していてデルタポッドのフォルムに魅せられました。信頼性が良ければ買いなのですが、使用ごとにメンテが必要だなんてことになると・・・。うーん・・・。

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2007/6/21更新
  • 2007/6/21登録
  • 1回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全17件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/6/23

Bauer

りかずパパさん、こんばんは。
ご返事がおそくなりましたm(__)m

りかずパパさんのバーナーは不具合ないようですね。
デルタポッドいってみようかな(^^
本日、スノーピークストアが4周年ということで広島店へ行ってきましたが、お客さんが多くてバーナーのことを聞きそびれてしまいました。次回は詳しく聞いてみようと思います。

やはり、天は2軍落ちですか〜(^_^;)
テーブルランタンはP社に行きそうです。

07/6/24

pic-さん

こんにちは!

ここのHPは場所が場所だけに(笑)、オールSPと言う方も沢山いらっしゃると思いますが、私は「気に入った物を使う」というスタンスなので、各メーカーを吟味しています。コンパクトのランタンもP社かE社で迷ったくらいです(笑)!

ですが、分離型ではSPモノが気になるんですよねぇ〜!!

07/6/28

ポン吉1966

SPのガス製品は、ちょっと・・・・我が家では
天もBFストーブ(ノーマル、ラージ)も2軍行
き決定です。 ガス製品はP社に移行中です(ーー;)
「これいいでしょ、日本にスノーピーク」・・・・・
このコメント使えなくなるかもね?
せめて、開発ぐらいは自社で行って欲しいです!

Bauer

ポン吉さん、はじめまして。
天、BFストーブともに2軍行きですか・・・。
スノーピークでもそのあたりは認識しているはずなのに、なぜ改良しないんですかね?天なんかはユーザーも多いし、かなりの方がそう思ってるはずですよね。改善できないなら販売を止めることも検討すべきだと思うのですが・・・。
そういう点からみると、OEMのほうが不具合が少ないかも(^_^;)

ブログ拝見しました。ポン吉さんもSPW中国に行ってたんですね。私もです。近くなのでどこかでお会いできたらいいですね。

ポン吉1966

ご近所さんなので、宜しくお願いします(^_^)v
お会いできる事を楽しみにしています

07/7/4

Bauer

管理者さま
はい一度点検に出しました。点検後でもそれほど改善されなかったのでしかたないのかと諦めていましたが、実際どうなんでしょうか?今回、自分でノズルを交換しましたので実際に使用してみて結果を報告します。悪ければ再度点検に出させていただきます。よろしくお願いいたします。

07/8/3

ナカヤマ

こんばんは。
実使用5回ほどですが、特に問題はありません。
強いて言えば、足先部分にゴム等の滑り止めが欲しいかな。ガス缶(OD)を動かすと本体も動いちゃう。。。。

Bauer

ナカヤマさん、おはようございます。
そうですか、問題ありませんか。確かに本体が軽いのでそういった滑り止めはあったほうがいいですよね。
先日、SPSに行った時にデルタポッドのことを聞いたのですが、スタッフの方は使用した事がないとのことで、詳細はわかりませんでした。やはり実際に使用したことのある方の意見は参考になります。ありがとうございました。

ナカヤマ

いえいえ、どういたしまして。

直に鍋とか置くとそう動く事もないのでしょうが、私の使い方が別の五徳を用いその上に鉄板を設置するものですから、デルタポッド本体はフリーになってるので。。。。

あと、燃焼音はやはりそれなりに大きいと思います。
爆音ほどではないですが、他のガス燃焼器具同様にね。

ナカヤマ

あれ?このKWは「話題のキーワード」に登りませんね?
なんで?