プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1829 リンク: 1 コメント: 5

ランドステーション M

romoの空間

梅雨入り前の最後のチャンス!やまぼうしへ行ってきました。

今回はランステMの初張りです。意外と簡単に張れました。リビシェルよりも短時間で張れると思います。標準セットに対して210cm以上のポールを2本追加するだけで、いろいろなレイアウトが可能になります。内部は広いし、開けば涼しいし、ヘキサやレクタよりプライバシーが確保されて、Mamaもすっかりランステ気に入ってくれました。よかったよかった。

欠点は張り綱まで含めるとリビシェルよりもでかいこと...。区画サイトでは張れるところの方が少ないのでは? PICA西湖どうだろう?張れるかな?

http://lautan.cocolog-nifty.com/

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/6/21登録

コメント

07/6/22

ココアぱぱ

今晩は〜初めまして!

ランステM、レクタより少し大変なだけで、
以外に簡単に張れますよね・・・(笑)

私は、今回2又ポールに挑戦しましたが、
苦戦しました(大爆)
ポールも足りなかった!

羽根上げを、高くすると快適さも、アップしそうです?
せっかく広いランステ内を有効に使いですね。

人気薄のMですが、ならでわの、良さ追求しましょう。
これからも、宜しくお願いします〜(^^!)*

繋がります〜!!

07/6/23

romo

ココアぱはさんこんにちは、はじめまして。

実は今回の初張りで、ちょこっとアメニティドームのインナーを入れてみたのですが...、
フルクローズしたらほとんどリビングスペースはなくなりますね...。

皆様が実験されている逆Vポールが気になるとこです。

07/6/24

ココアぱぱ

逆Vポール素晴らしい、アイデアだと思います!
ポールが、物凄い数、必要なのが、問題なんですよ〜
それでも、やや小さいサイズのテントを、
入れた方が、良いみたいです?(笑)

MがLに、LがLLになります(本当かな)?

NOFUUZO

romoさん、はじめまして、こんにちは。
下記の逆V字キットを試行されている方が、ネット上で確認する限り、拙者及びココアぱぱさんを含め最低5人はいらっしゃるようですので、そのうちに詳細コメントもアップされると思いますよ。
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

07/6/25

romo

ウチは夫婦+幼稚園児の3人なんですが、
C社のQサイズエアベッドがいつものパターンになってしまって、
(石拾い不要、銀マット不要)小さいテントに変更できません。

夏はランステ+逆Vポール+アメドのインナー
冬はリビシェル+フルフライ+アメドのインナー
を目論んでいます。諸氏のご奮闘を参考にさせて頂きます。

ちなみにC社のエアベッドはカッチンカッチンにふくらますと
なかなかの寝心地ですが、カッチンカッチンにするには20分
くらいかかり、単三電池6本が毎回なくなります。