みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 495 リンク: 1 コメント: 9

初デイキャンプ(´з`)〜♪

とろっこの空間

先週末に熊本流通団地店で、初のキャンプ用品となる
[ヘキサLレギュラー]を購入。
場所は迷いに迷い、阿蘇いこいの村へLet's Go!
#ほんとは歌瀬に行きたかったけど、ビーキャンでしたので今回は別のとこへ

嫁さんと2人で苦労して張りましたが、場所・向きなどを考えずに張ったので風をモロに受けるという感じでした(。・д・。)
まだ子供が1歳10ヶ月なので、デイキャンプの場数を踏んで来年には初キャンプを目論んでます(*´エ`*)

次はテーブルが欲しいです(*-ω-)(-ω-*)ネー

  • 2007/6/11登録

コメント

07/6/11

涼月

とろっこさん
はじめまして♪

☆☆☆デイキャンデビューおめでとうございます☆☆☆
自分も最初は風向きなんて頭になく設営してました
まだお子さん小さいようですので大変でしょうが、いい季節になってきましたので楽しんでください。
(暑さと日差しと害虫には注意されてください)
テーブルですか???
いろいろありますよ〜
(そそるテーブルがいっぱいです)

もえっち

ヘキサは気軽に設営出来てデイキャンプにはイチ押しのアイテムですね・・・!
私もこの季節のデイキャンプはいつもヘキサです。
(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!
って事で繋がります。v(^∀^*)
よろしくね、、゚☆ミ(=^_^=)ノ彡☆゚・。・゚

これからの季節はシールドが欲しいよぉーーー!!!

mojohand

とろっこさん

風はね〜、、難しいですよね。
途中で風向きだって変わりますからしっかり立ててれば良いかと思いますよ。

そのうちロープ増やしたり角度変えたり。。

ちなみに私は1回張ったらペインポールの位置は変えません。


それよりも後ろに写っているのランクル70ですよね。
ロングで天井白い物って有りましたっけ??

もえっち

mojoさん、問題のランクル70はもしかしたらランクル40かも?
σ(゜・゜*)・・ん??
もしランクル70だったら、ミドルルーフのBJ74型かな?
(^。^;) ハテハテ?

もえっち

私は因みにランクルは40系、60系、70系、80系を乗り継ぎました。

とろっこ

皆様コメント有難う御座います。

Mipeさん
そうですよね。日差しと害虫には気をつけますo(・`ω´・)○
テーブルは確かに色々と、そそられます(笑

もえっちさん
やっぱりデイキャンプにはヘキサですよねぇ(">ω<)っ))
見た目も、カッコエエし(*´エ`*)

mojohandさん
なるほどぉ。次からは風を気にしつつ、しっかり立てるようにしまっす(゚∀゚)

ご察しの通りランクルは70になりますヾ(・∀・。)ノ
色は全塗装してあったのを、一目惚れでした(*´エ`*)

もんど 

とろっこさーん
はじめまして

初デイキャンプおめでとう御座いまーす\(^o^)/

私のデイキャンプの始まりはダンロップのヘキサでした
SPヘキサ センスがいいですねー(^_^)/

07/6/12

とろっこ

キャン太郎さん
ヘキサも現行の色より、こっちの方の色が良かったので決めましたヾ(・∀・。)ノ

mojohand

もえっちさんもランクルのりでしたか。。

この色使いはショートボディーの限定車でありましたよね。
70車両なんだけどフロントマスクが40ってやつ。
あの配色ですよ。

こりゃ惚れますね〜。。


ごめんなさい、本題に。。(笑)

通い詰めるとそのキャンプ場の風の流れを読むことも出来ますよ。川があるとことは風の流れは読みやすいですよね〜。。