プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 570 リンク: 0 コメント: 0

ランドブリーズ2、ペンタ、ヘキサタープSでキャンプした時(2001年)

ひらどんの空間

今年からまたグッズを買い増し中。
ここ数年、キャンプにほとんど行けない状態が続いていたけれど、
もう我慢出来ない。行くぞー行きたいー行けるかなー…。

ということで、最近のSP商品使用の写真は少ないので
過去に行ったキャンプ時の写真からいくつか紹介してみようかなと。


今回の写真は2001年のGW時の写真。
場所は長野県野辺山の五光牧場キャンプ場。
ランドブリーズ2、へキタサープS、ペンタでフリーサイトに宿泊。
”シールド”が無い頃なので、色が薄い感じ?
このランドブリーズ2は写真はわかりませんが、入り口がテント横にあるタイプ。
今のカタログ見るとそんな形状じゃないんだね。


さて、前半は天気も良く気持ち良く過ごしていたのですが
後半は強い寒波低気圧がやってきて雨になり、夜からテントに当たる雨の音が
サクサクって音に変化したと思ったら、なんと雪!
夜中に雪除けしながら朝を迎えたら、あたり一面雪景色……
思いがけず雪中キャンプとなりました。いやービビった。

他にもキャンパーさんのロッジテントは崩壊しておりました。
後で聞いたら、夜に管理棟の宿泊施設に逃げこんだそうです。
春の重い雪にもしっかり耐えたSP商品すごいなぁと思った瞬間でした。

あぁ、今年はキャンプ行けるかなー。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/6/4登録