プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1186 リンク: 2 コメント: 6

ランブリ6+メッシュエッグ

サウスクラウドの空間

私が住む北海道では、昼と、晩から朝方にかけての寒暖差が激しいので、ある程度、融通が利くシステムではないとつらいときがあります。
私は、0歳の赤ん坊と犬がいるため、ある程度面積手に広く、建てるのも撤収も比較的楽なものでないと辛いのですが、
このセットだと、合格点だと思います。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/6/3登録

コメント

07/6/3

へなちょこキャンパー*

サウスクラウドさん,はじめまして。
私はランブリ6LXとエッグです。
今のところ,+にできません(涙)

ムック

はじめまして。私、ランブリ6+エッグを本日購入しました。初ハリは今週末に自宅の庭にて奮闘する予定ですがなにか
コツがあれば伝授してください。

サウスクラウド

へなちょこキャンパーさん。はじめまして。実は私もLXにしようかと考えて悩みました。私は0歳児と犬がいるため、ほぼ一人で2台建てる気合で買いましたが…疲れているときとかはLX一台で何とか、、とかもいまだに思っております。
フライの別売りありますが、、、財布は軽くなる一方ですね。

サウスクラウド

ムックさん。こんにちわ。コツですか?私はゆっくり建てる派なので、コツのようなものはないのですが、、今まで、いろいろなテントを建ててきたので、フレームの構造は理解できます。フレームの構造を理解すると比較的建てやすいかもしれません?SP社は色分けしてくれているし説明書も丁寧だと思います。ドッキングに関しては、どちらを先に建てるかはそのときによると思いますが、風が強いときは、かなり気をつけたほうが良いと思います。ペグダウンしてしまうとつドッキングできないので、、個人的な感想ですが、ランブリ6よりメッシュエッグのほうが、飛ばされやすいかも?です。
あまりコツになっていませんね。でも一番は、無理しないでゆっくりあわてずにと、私はいつも思っています。

へなちょこキャンパー*

私はヘキサ,ランブリ6LX,エッグの順で購入したのですが,6LXのみでのキャンプを念頭においていたのでLXは外せませんでした。エッグも出動するときは今のところ連結なしで行こうと思っています。
連結にはランブリ6用フライシートと前室フレームが必要とのことで,3万円弱となりますね。財布には痛いです。

ムックさん
私は6LXをひとりで張っています。フレームの先端がけっこう危ないので,周囲に誰もいないほうが安心です。わが家には男の子ふたりがいるのですが,危なっかしいので,設営時・撤収時には遊びに行かせます。それでも気付くと近くに戻っていたりします。周囲に人がいないか細心の注意を常に配うことをおすすめします。
フライシートをかぶせるときは,もうひとりいると楽です。エッグの設営にはお手伝いがひとり欲しいですね。

07/6/6

ムック

丁寧な説明でありがとうございます。そうですね、あわてずゆっくりが一番ですね。日頃の忙しさを解消する為に自然の環境でキャンプを楽しもうと考えたのでのんびりと設営してみます。我が家は娘二人なのでもっと危険かも・・・・今週末が楽しみ
です。(雨模様が気になりますが・・・)