プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1938 リンク: 3 コメント: 22

エクステンションルーフにポンタ

hiro*mikiの空間

取り合えず持っているものぜーんぶつなげてみました。ポンタで簡易フルクローズも出来ました。寝るとき、出かけるときは良いと思いました。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/6/3登録

コメント

▽最近の10件 [ 全22件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
07/6/16

ぴーすシーサー

hiro*miki さんはじめまして。
必需品ポンタはまだ持ってませ〜ん!!
欲しくなりました。

hiro*miki

たつや*松本さん、こんばんは。テレビCMのように、snow peak storeで買ったエクステンションルーフ¥31500、北海道キャンプ旅行プライスレス!って奥の手もありますよ!?それと参考までに、キャンプ歴3年目の僕のお勧めキャンプ場ですが、夕張郡由仁町の古山貯水地自然公園オートキャンプ場、千歳市美笛の支笏湖湖畔にある美笛キャンプ場、snow peak way北海道の会場でもある余市郡赤井川村のドロームキャンプフィールドの三ヶ所ですね。良かったら参考にしてください。

hiro*miki

ぴーすシーサーさん、こんばんは。ポンタ購入の後の初張りにはエクステンションルーフの新たなバリエーションが楽しめます。今度の休みは、snow peak storeで決まりですね!?

たつや*町田(旧名たつや*松本)

情報ありがとうございます。

去年、美笛キャンプ場行きました!そこで釧路で購入してきた「毛がに」を食した記憶があります。人気のキャンプ場でハイシーズンなだけに大変混雑しておりました。参考にさせていただきます!

ポン吉1966

hiro*mikiさん
こんばんは
ポンタはデイキャンプ用に購入済です(^_^)v
後は初張りを何時するかだけです!これか暑く
なるので、秋かな(^_^;)

08/9/30

raku88jp

hiro*mikiさん
こんばんは。
初めまして、エクステンション&ポンタとても参考になりました。今年は年越しキャンプへ行く予定なので、エクステンションルーフにポンタで決まりです。参考にさせて頂きました。
早速、つながりよろしくです。

08/10/3

hiro*miki

raku88jpさん
参考になってよかったです。ポンタがあるだけでバリエーション広がります。新案あれば教えてくださいね。

09/3/10

*HC

今日は三重の*HCといいます、今週末SPSキャンプに行くのですが連結予定のリビシェルが都合で不参加になってしまいまってとほほと思っていたところこの思い出しました!張り出しのポールは何cmですか?地面はやはり直止めですか?今週末TRYしてみようと思います。

hiro*miki

初めまして、*HCさん。エクステンションルーフ自体は付属のアップライトポールで190cmです。ポンタを張り出している、つながりその2のポールは170cmです。個人的には、つながりその3の張り出しがお気に入りで、ポンタの下辺左右をロープで仮止めして、ポンタ下辺の中心をペグダウン。そしてポープ左右を張って完成です。フルクローズは簡単に開けるようにソリステでガッチリでなく、ジュラペグで手さしでした。あと通常にエクステンションルーフを張るとエクステンションルーフの下が広いのでポンタに合わせて幅を狭めて再度ペグダウンで隙間を調整しました。あとポンタ上部センターが隙間あいたのでS字フックで無理やり固定した記憶あります。まー論より実技と言う事でトライしてみてください。これ以外でイイ案出来れば教えてください。

09/3/11

*HC

早々の回答ありがとうございました、今回戴いたアドバイスを参考に実践でTRYします。昨年のSPW関西でその2は実行した経験ありますやはり中央はS字フックが必需品ですね。S字フックはいろいろ便利なので道具箱にいつ入れるようにしてます。撤収時にエクステンションを外し、シェルをたたむ間あまりにも暑かったので170cmのポール4本でポンタだけ残しておいたら以外に好評だった記憶があります。また結果投稿します。