おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 636 リンク: 1 コメント: 4

オートリゾート苫小牧 「アルテン」

そろしずの空間

苫小牧付近のキャンプ場は、まず利用する事はないのですが、今回訳あって、こちらを利用することに・・
内地並みの利用料金で有名ですね。

事前の電話予約が前提のところです。(完全予約制)
一番安いセミオートサイトで1区画3,150円
最も高いサイトで6,300円です。(’07時点)
北海道内のキャンプ場利用料金としては別格(高い)ですね。

清掃&設備の整った快適なキャンプ場でしたが、1区画は狭く、セミオートサイトではシェルSまたはランブリ5〜6・・どちらか1張程度で限界かも?
(たぶん張り綱までは無理?)
今回のTT2なら余裕でしたけど・・。
広々使われる方は、2区画必要になるかも?です。

写真奥のテント上に写っている建物が「ゆのみの湯」です。

管理棟までの道路途中にゲートがありますので、キャンプ場利用者以外の車両は入場できません。
最初はゲートにあるインターホンで話をして予約確認の後、ゲートを開けてもらい管理棟に向かいます。
最初はどうしたらよいものか・・焦りました。

管理人(夜間は警備員)24時間常駐で、夜間も見まわりがあって安心できます。

当日は平日、しかも夜から翌日まで雨の予報でしたので、テントサイトは私一人の貸し切り状態でした。
コテージの方には2組ほど入っていたようです。

サイトが狭く隣接しているので、混みあう時期にはどうかなぁ・・と思います。

  • 2007/6/3更新
  • 2007/6/3登録
  • 2回更新

おすすめ周辺情報

徒歩3分?のところに「ゆのみの湯」という温泉施設があります。
キャンプ場利用の場合は、管理棟の券売機で入場券を購入しますと、大人一人600円のところ、割引価格の200円で温泉に入ることができます。

とっておきのネタ

今回セミオートで電話予約・・
私 :オートバイと大人1人なのですが・・
アルテン:では料金は¥1,050になります。
私 :えっ!?
嬉しい誤算でした。

季節や平日泊限定の特別料金なのかどうかは、確認するのを忘れました。

通常、デイキャンプでは区画料金の半額程度ですが、この¥1,050のデイ料金(半額)設定は無いようで、デイキャンプでも1泊料金の方が安くなるようでした。

「ゆのみの湯」では、工場直送のサッポロ生ビールを味わえます。

コメント

07/6/3

hiro*miki

はじめまして、参考までに、僕が行った時はシーズンオフで半額でした。セミオートサイトは閉鎖になるので利用は出来ませんでした。夕方まで居る為のデイキャンプ料金は通常価格でした。あくまでも参考です。詳しくはアルテンにお問い合わせください。

そろしず

hiro*mikiさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

セミオートサイトはオフシーズン(11〜は3月)は閉鎖になるですね。
知りませんでした。
オフシーズンの半額料金ですと、今回の私のオートバイ料金同様に
デイキャンプ料金は通常料金なのかも?・・ですね。

’07シーズン5月から料金が一部変更になっているようです。
私にはどこが変わったのか・・わかりませんが。

記載忘れてました。
アルテンさんのホームページです。
http://www.dp-flex.co.jp/...

サウスクラウド

そろしずさん
こんにちわ。私もアルテンには何度か行っていますが、
ほとんどが料金が下がる時期です(笑)
夜警さんも優しい方が多くて、私もお勧めします。

そろしず

サウスクラウドさん、お久しぶりです。

一方通行の広いテントサイトで迷わないように、
最初、指定されたサイトまで案内してくださったり・・
雨の中、夜警さんにはいろいろお気遣いしていただきました。
そのようなところでもキャンプ場のイメージって変わりますね!

徒歩で温泉に行く事ができて、しかも割引というのもポイント高いです。