みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 434 リンク: 1 コメント: 8

●ダッチでピザ●

もえっちの空間

今日のデイキャンプの食事もダッチを使ってピザを焼いてみました。(*^0^*)

右の画像が焼き上がりで左の画像がピザを焼く前です。

私的には底面を焦がさない様に焼くコツは底アミを使用してその上にアルミホイルを焼くことです。
火力は上火8に対して下火2位で十分ですよ・・・!時間的には約20分。
後はチーズがとろ〜り溶けて周りに少し焦げ目が付いたら出来上がり・・・!!!v(^∀^*)

トッピングはお好みで・・・!('-'*) フフッ・・

  • 2007/6/2登録

コメント

07/6/2

masa73

もえっちさん、こんばんわ〜。
デイキャン、いいなぁ。その頃私は汗かきかき家ん中掃除してました。(爆)

ところで、このDO、8インチですよね?(なんか大きく見えますが・・・)
それと、底網の上に敷くアルミホイルはやはり何重かに折り重ねた方がいいんですか?

もえっち

masa73さん、こちらにもコメントありがと‾☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
今日は汗かき家のお掃除御苦労様でした・・・!!!

そうですよ、私のDOは8インチオンリーでっす。(きっと気のせいです)キッパリ!

そうですねぇ〜底網のアルミホイルは私的に特に重ねることはなく1枚で十分ですけどピザをDOから出す時に破れないように気を付けて下さいね・・・★

07/6/3

*現実回避*

綺麗に焼けてますね〜♪
底アミにアルミホイルですね!

今度試してみよ〜っと。(^-^)

で、綺麗に焼けたらつながりま〜す。☆(*^-゚)人(゚-^*)☆

失敗したら、そのまま腹にい〜れよっと!

もえっち

>綺麗に焼けてますね〜♪
いつも嬉しいコメント有難う御座います♪(*^0^*)

そうです、底アミの上にアルミホイルがポイントです・・・!
DOの底に直にアルミホイルをひいても出来るんですけどピザの裏面が焦げる確立が非常に高くなるので底アミの使用は是非ですね☆

成功を祈りま〜す!ア〜メン!(^▽^笑)

*現実回避*

ガゼンやる気が出てきたぞ〜!
良いイメージも沸いて来た。
パイ生地もカリッとイメージ出来た。 匂いも・・・最高♪

すいません、私って物凄く単純に出来ている者でして。

もえっち

*現実回避*さん、イメージ&シュミレーションだけは十分な様子で・・・(^▽^笑)
大事な事ですけど!

>私って物凄く単純に出来ている者でして。
(^∇^) アハハ!良く言えばシンプルisベストな人間ですね・・・☆

それでは本番ではピザ頑張って焼いて下さいぉ・・・・・・!!!!!!
(爆)

07/6/4

もえっち

はりさん、手作りピザモドキ頑張ってね・・・☆

>冷凍でも、子供達には人気だったジョ〜
大人達にはさっぱりだったの?(・・?)

もえっち

このピザ人気に便乗して次回は業務スーパーごと購入???
p(*^-^*)q がんばっ♪