プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1559 リンク: 3 コメント: 9

サヒナでメッシュエッグ初張り

イーストリバーの空間

 5月28日から一泊二日でニセコ・サヒナキャンプ場へ。今年初のキャンプで先日購入した、リビングメッシュエッグのデビューでした。設置は、ポールが長く少々手こずりましたが、二人で完成。一人の作業は無理がありそうです。室内の広さは、二人に充分で快適でした。天気も良く、ニセコアンヌプリや羊蹄山もくっきり。神仙沼にも散策に出かけましたが、木道の一部は雪の下でした。花の季節はもう少し先のようでした。札幌から2時間、このキャンプ場は3回目ですが、野趣あふれ、焚火もでき、そのうえ設備が整い、実に気持ちよく過ごせる、好きなところです。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/5/30登録

コメント

07/5/30

SHOWSEI

はじめまして
初張りおめでとうございます
サヒナも新緑薫り季節になっておりますね
込み合う季節の前に行っておきたいところです!

イーストリバー

SLOWHANDSさん
コメントありがとうございます。こちらこそ、はじめまして
ニセコ山塊は年間数回出かけます。エッグなかなか快適でした。サヒナで一泊はもったいないぐらいでした。平日のため貸し切りでした。野鳥の声のシャワーで目覚めました。これから北海道もキャンプシーズンに突入といったところでしょうか。夫婦二人の行動が多いです。これからもよろしくお願いします。

SHOWSEI

今年、私もサヒナへは4月中旬に二泊、5月上旬に二泊しています
最高のロケーションですよね
4月の時は氷点下12度まで下がりましたがヘキサで焚火ガンガンしました
また、近い時期に行きたいと思っております
出来たら連泊がいいですね!!!

07/5/31

ココアぱぱ

今晩は〜はじめまして。

いい感じのロケーションですね!
私は、一人で毎回設営しますが、
2本で(クロス)、立ち上げ3本めは、
後から、差し込んでいますが、
3本を同時に差し込んで、
2人で、持ち上げても、重たく感じますが?
どうなのでしょうか(笑)

イーストリバー

ココアぱぱさん
はじめまして。
アドバイスありがとうございます。

ここ、ニセコサヒナはロケーションが最高です。
右に蝦夷富士「羊蹄山」、左に東洋のサンモリッツといわれる「ニセコアンヌプリ」の山々が眺められます。
お薦めのキャンプ場です。

メッシュエッグをココアぱぱさんは一人で立ち上げているのですか。すごいですね。
今回初めて立ち上げて感じたことは、クロスの一本を倒したまま両側差し込み、次に立ち上げながら、二本目を固定すると出来るのかなーと思いましたので、次回はいろいろと試してみたいと思います。

07/6/4

サウスクラウド

こんにちわ。
リビングメッシュエッグでつながらせていただきました。

2人で建てられるのはなんだかうらやましいです。我が家も娘0歳と犬一匹のため、、ほぼ一人の覚悟が必要です…

サヒナはあこがれます、、まだ娘の遠乗りが不安なのでしばらくはお預けです。

イーストリバー

サウスクラウドさん
おばんです。
私もつながります。

我が家は、二人で行くのが多いので、あーだこうーだと言いながらなんとか設営しています。
次回は一人での設営を検討しています。
メッシュエッグをどんどん使用して良さを体験していきたいと思っています。

サヒナ(草)は、お薦めです。娘さんが大きくなられたらぜひ泊まってみてください。

私は札幌在住ですが、サウスクラウドさんも北海道在住ですね、これからもよろしくお願いします。

08/9/3

イーストリバー

へなちょこキャンパー*さん
サヒナのサイトからの眺めはこんな感じです。
残雪の羊蹄山の頂上部分が見えますよ。
今回(8月31日)と同じ場所に設営しています。

へなちょこキャンパー*

羊蹄山の眺望,了解しました。
いろいろとありがとうございます。