みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 408 リンク: 2 コメント: 5

キャンプに行けないので・・・

アロハフィッシュ!の空間

どこかで〜焚火だけでも〜と思い、嫁さんの実家へ。
蛙の合唱を聞きながら、3時間でしたが、癒されました。
自分で準備した薪で、できたのも嬉しかったな〜。

注>しっかり乾燥した薪を使いましょう!!
  
この時は、充分乾燥していない木でしたので、火持ちが悪か
ったのですが、何とか燃え尽きました〜。メデタシ×2〜。

  • 2007/5/30登録

コメント

07/5/30

SHOWSEI

私も焚火したい病が時々発症し耐え難く野営場に直行します
実家で焚火可能とは何とも羨ましいですね!!!

ココアぱぱ

ココアぱぱ

おはようございます!

3時間ですか・・・?
最後の燃え尽きるまで、見ているとその位かかりますが、
キャンプ場では、冷え込んでくるので、
燃え尽きるのを、確認して(時々)終わりにします!

自宅から、持って行く薪は、良く乾燥しますが、
現地で、集めた物は、(倒木)乾燥不十分なので、
交互に入れますが、煙や火の勢いがなくなります(笑)
しかた無いです〜!

繋がります!

07/5/31

アロハフィッシュ!

SLOWHANDSさん、こんばんは。
野営場とは、リップウィング+ランブリ2が写っている所の事
でしょうか?あの様な場所があれば、焚火が楽しくなりますね!
実家の庭でする時に、嫁さんのお父様から、「火事には気をつけて
ね!!」と念をおされてますから・・・。

ココアぱぱさん、こんばんは〜。
3時間だと、最後の方は意図的に消火態勢に入ってしまいますね。
キャンプに行った時は、5〜6時間コースですね。ホントに乾燥
した木がいいですね〜、この前は火付けように、桜の小枝をもって
いってましたが、これは、よく燃えましたね!!
つながり、ありがとうございま〜す♪

ココアぱぱ

5時間ですか・・・
薪の量が(><;)
頑張って下さい〜!

SHOWSEI

私の焚火時間記録は20時間です!!!