おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 830 リンク: 1 コメント: 13

美鈴湖もりの国オートキャンプ場

DACHSの空間

浅間温泉の上の方にあるキャンプ場です。
当初はバイクサイト(3x5m@1000)で予約したのですが、管理人さんのご好意で(同料金にて)広場サイトにしてくださいました。(感謝)
え〜何がびっくりって駐車スペースの広さ!!ここだけでも十分キャンプできます。が、せっかくなので芝生の上に設営しました。
きれいに手入れされているサイトですが残念なのが直火跡(T〜T)直火は禁止なんだけどなぁ・・・
今回の利用者は広場サイト通常@4000に私達・区画サイト@5200に車中泊の方1組のみでした。
次の日、たつや*松本さん親子と一緒にバドミントン&トラメで昼食ごちそうして頂き帰宅しました。
管理人のおば!?おねえさん達にはとても親切にしていただき、帰りにはお見送りまで!!

21時から7時まではゲートが閉まります。

  • 2007/5/28登録

おすすめ周辺情報

マレットゴルフ場隣接(無料)
近くに釣り堀・温泉(割引チケット貰えます)・24hスーパー

とっておきのネタ

I-4サイト横から15m下ったとこは夜景がすばらしい!!!らしい
(次の日知りました。昼間も展望Good!!)

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/5/28

たつや*町田(旧名たつや*松本)

ですね。
実は、出てくるとき、バケツのふたに黄白の粉が積もってて何だろう?と見ていたんです。

北信より中信の方が、中国に近い?
空気が乾燥してるのと関係あり?

たつや*町田(旧名たつや*松本)

昨日、12時頃たまたま私の上司が、美鈴湖まで自転車で来ていて遭遇してびっくりしましたよね。

昼2時ごろには、第1回オフ会参加の新入社員Uクンも、自転車で来て、美鈴湖の小屋の横で寝ていた事が判明しました!
2時は帰った時間ですよ。寝ている横を走って帰ったんですね!

DACHS

ぜんぜん気づきませんでした(^^;)
あそこまで登ってくるのは結構大変そうですね。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

全然気付きませんでしたね!

いや考えられないです。あの急坂ですからねー。

上司は、非舗装路の山道を自転車で下って帰ったそうです!

07/5/29

ミユハル

これはまた、きれいなキャンプ場ですねぇ〜♪
驚いたのが、駐車スペース??
だまってれば立派な区画サイトですね(^^♪
こんな気持ちの良いキャンプ場で晴れていてなによりです。。
第2回もこんな天気だったら・・最高ですねぇ〜(^^)v

J54

おお、こんな所ができていたんですね。
20年前は浅間温泉の住人でした。
帰りには温泉街にある「赤いピアノ」に寄ってあげてください。

DACHS

ミユハルさん こんばんは
トイレも流しも綺麗にされてましたよ!!
駐車スペース&サイトは場所によってかなり広さが違いました。
私が利用させてもらった16番と隣の15番が一番広そうです。(5/6/7は駐車スペース分位だけ)
天気は重要ですよね!!!今からでも一日一善!!!

j54さん こんばんは!
浅間温泉が眼下に望めるとこにありましたよ!結構新しい施設なんですかね?
>帰りには温泉街にある「赤いピアノ」・・・
レストラン!?喫茶店!?ですかね? ぜひご一緒できればよいですね(^^;)

たつや*町田(旧名たつや*松本)

「赤いピアノ」って、狭い道に入る角にあるお店でしょうか?

07/5/30

J54

 美鈴湖のキャンプ場は昔もありましたが、こんなにきれいじゃなかったと思うので、新装開店したのではないかと。
「赤ピ」は一応パブ・レストランとなってまして、基本は飲み屋ですが、食べ物もおいしいです。営業は午後6時から。
 たつやさん、多分正解です。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

「赤いピアノ」やはりそうですね。

その上にある「ウェストンホテル」は浅間温泉を代表する高級ホテルだったと思うのですが、18年11月に閉鎖されたのご存知ですか?
インターネットでホテル名を入れると沢山ヒットしますが、閉鎖されて当然予約ページも削除されています。ちょっとショックです。