プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 481 リンク: 1 コメント: 11

コロコロ!コロット!デビュー!

DACHSの空間

コロコロ!コロット!デビュー!は苦い思い出となりました(T〜T)
カプセルにジャガイモ・ニンニク・エリンギ・ソーセージを入れて一杯やってほかっといたら・・・焦げました。
火力が強すぎたのとほっときすぎたんが原因かと!?
二番手のトウモロコシは気にしながらちょい焦げ位で取り出して、醤油をかかて炙りおいしく食べました。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2007/5/28登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/5/28

ターサンGT

☆DACHSさんこんにちわ!
おおぉぉぉぉぉ、デビューおめでとうございます!!
熱伝道率が思いの他効率の良いマイクロダッヂにはちょっと火力の調整が必要のようでしたね。
しかしですね・・・・・snow*peak大半のユーザーは
格好付け屋さんで、正直に失敗談などを自白しないんですけれど(笑)、こうして失敗談を発表して&次にチャレンジする所が僕はとても好感が持てますよ!。
一緒に失敗しながら頑張って美味しいもの模索して行きましょうね!。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

いやいや「少しでも食べられたら失敗じゃない」って清水明氏の話もありますし(笑)

ふたを開けてはいけないとか気にせずに、途中で出来具合をこまめに見ていくのが良いかもしれません。
大きなダッチでも弱火で長時間が成功の秘訣です。弱火を簡単に作れるのがツーバーナーだったりするのですが・・・
焚火は火が強いんですよね・・・

あっそうそうお勧めの百均の炭まとめて買ってみました。
あれちょうど良いかもしれません。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

私はスキレットを使用しピザを炭で焼いたら、焼きすぎて全面真っ黒の硬い炭になりました。

息子はそれを「フリスビー」にして投げてました。近くのサイトの犬がそれを拾って持ってきてくれました。最悪ですよね。
それは、正真正銘の失敗です!

今だったら、写真に撮ってネタにしちゃいますけど!

DACHS

失敗は成功の元ですかね!?ターサンGTさん

ほろ苦?ちょい苦?・・・・かなり苦(妻談)はりさん!

100均炭今のうちに買わないと夏頃見かけなくなる店舗が多いんですよね。
100均商品もシーズン先取りなんでしょうか?
フリスビー!車でのキャンプの時は必ず持っていってます。
朝からフリスビー!!!

07/5/29

TOM

とうもろこしは、皮のまま投入が基本。
剥いてしまうと、大切な水分が逃げます。

それと、火力強すぎの気がします。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

ダッチオーブンは、鉄に触れると焦げやすいので、鉄から離す・浮かすように網底を敷いたりしますよね。

焦げるのを前提に、焦げても良い野菜の皮なんかを底に敷いたりもします。コロダッチでも同様に食べる部分が鉄に触れないようにすると良いかもデス!

DACHS

TOMさん 
皮のままなんですね!ゴミになるのがいやで買った所で剥いてきちゃいました;次は皮付きで投入してみます。(^^)v
火力・・・第一弾のとき、まだ火が出てました。まいっか!で投入したのがいけないですね。

たつや*松本さん
コロダッチの底網!他の方のKWでもありましたね。私も作ってみます。

TOM

買う時に剥くのは、鮮度を落とすだけです。
美味しい状態を捨ててるだけですよ。

火力は、弱くなってからコントロールです。
頑張って下さい。

DACHS

TOMさん   精進しますです。
さあて次は何入れるかな〜(^o^)

07/5/30

ターサンGT

☆DACHSさんおはよーございます。
失敗は成功のもと・・・なかなか僕も好きな言葉です。
何もやらないで人の事を笑っているよりも・やって失敗している人は個人的に好感が持てます。
僕は下町育ちのせいか、小さい頃から縁日や露店に成れ親しんでいます。
縁日で売っている『とうもろこし』はどれも炭で焼いてあり&醤油が塗られています。
いわゆる焼きとうもろこしですね。
皮を剥いて焼きとうもろこし、結構じゃないですか。
『教科書通り・みんな同じじゃつまらない』が僕のモットーです。
これからも『DACHSさんらしさ』を追求してくださいね。
楽しみにしております。