プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 822 リンク: 0 コメント: 7

ランドブリーズ5LX

駿パパの空間

昨年10月に購入してGWにやっとデビューしました。
強風の中、ソリッドステークに守られ無事2泊3日のキャンプは終了しました。
CS社のタープとの組合わせでしたが、夏休みのキャンプは
今日発注したリビングシェルと連結したいと計画中ですが、
LB5のフライシートを追加購入しようか悩んでいます。
これ以上予算がないので、いい方法はないでしょうか?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/5/28登録

コメント

07/5/28

恵李パパ

駿パパさん、初めまして。

ワタシも、5LX昨年購入しました(^c^)/
> デビュー
おめでとうございます。

> 今日発注したリビングシェルと連結したい
5LXの悩みどころですね(わら
リビングシェルと連結するにはいろいろ揃えないと、ということで。

ワタシの場合、冬に使うときはせいぜい3人なので、シェルは買わないでおこうと思っていますが、逆に夏場の虫対策としてエッグは必要なのかな、と悩み中です(>_<)

07/5/29

駿パパ

恵李パパさん、コメントありがとうございます。
我が家も虫対策としてエッグも検討しましたが、
リビングシェルの拡張性に惚れ込んでしまい発注しました。
夏場はリビングシェルとインナーテントで過ごすのもいいかなと
思っていますが、予算オーバーです。
某スポーツ@-ソリティーにリビングシェルにLB6LXをドッキングして
いましたが、連結部は???でした。
やっぱり、L/BトンネルとLB5のフライシートを購入しかないのかな?
でも、この連結した場合の全長が約10Mにもなるので、
オートキャンプサイトでは無理かな。フリーサイトで伸び伸び張らないと
この仕様の意味がないのではと思っています。
カタログを見るほどSP菌が繁殖していくような感じです。
このように悩んでいる最中が一番幸せですね。

iado

駿パパさん、初めまして、こんばんは。

> LB5のフライシートを追加購入しようか悩んでいます。

わが家は、6LXでしたが、LB6フライシートを追加購入してからは、LB6ばっかりになってしまいました(^_^;)

リビジェルも購入し、遂に、同じく夢見たトンネルもやってしまいました。
でも、トンネルは暴風にはちょっと弱いみたいです。((( T_T)
前回のオフ会では、トンネルの方のみ4組が全壊・半壊しました。
送電線がうなりを上げる様な暴風でしたので、無理もないかと思いますが、教訓として、暴風になったら、トンネルのみ外す事で、かなり違うみたいですよ。

でも、トンネルの快適さは何にも変えがたいものがありました。
ちなみにわが家は、オフ会でトンネル初張りの全壊でした。(^_^;)

あと、参考までにLB6のフライシート追加購入は26000円前後でした。

恵李パパ

▲駿パパさん、どうも。
>夏場はリビングシェルとインナーテントで過ごす
ワタシ、経験者じゃないんですけれど、夏場はその組み合わせだと暑いような気がします。シェルはスカートがあるので空気の抜けてくれませんので……。

▲iadoさん、下から失礼(わら
> トンネルは暴風にはちょっと弱い
> オフ会でトンネル初張りの全壊
「まきばの森」でですか?(>_<)
全壊って、ポールが折れたとか?

07/5/30

iado

恵李パパさん、こんばんは。

今週、オフ会宜しくお願いいたします。(^0^)b

> 全壊って、ポールが折れたとか?

はい、折れました。(^_^;)
最大瞬間風速で30m程有った様です。
この日は、関東は暴風で凄かったです。
恵李パパさん、詳しくはオフ会で!
多分、過去の楽しい話?としてお話できます。(^0^)b

07/5/31

駿パパ

iadoさん、こんばんわ
私もLB5のフライシートと前室用フレームで26000円くらいかかることを
問い合わせをして確認しました。
でも暴風の時はトンネルのみ外すしかないようですね。
特別ボーナスがでることを期待してボーナス日まで待とうかな。

ミユハル

こんばんは、はじめまして♪
我が家は元々のLB6から6LXのフライを追加購入したパターン
です。リビシェルもありますが、今まではLB6にリビシェルを
トンネルなしで使用してました。それまではトンネルが欲しくて欲しくて・・でも段々と視点が変わってきまして、、
気が付いたら6LXのフライに走ってました(>_<) 今は6LXにヘキサのパターンです。。食事と昼間はヘキサ、夜子供が寝静まったらLX内で・・と考えての購入でした。。しかし・・相変わらずトンネルにも惹かれている自分がいます。。
買う物を選んでいる今、ホント楽しいですね、すごくわかります。。(^^)v