プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 910 リンク: 2 コメント: 5

祝初張り ”シールド” レクタL

essenceの空間

念願の ”シールド” レクタLを購入し初張りしてきました。
レクタMとLで迷いましたが、広々でLで正解でした。
生地が厚くしっかりしていて高額なのも納得!
これからどんどん使いたいと思います。

次は獲物はテントです。シェル+インナーテントかランドブリーズ5で迷ってます。
先輩方良いアドバイスがあればコメントいただければ幸いです。
条件としては、ファミリーで4人程度です。
宜しく、お願いします。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/5/26更新
  • 2007/5/26登録
  • 1回更新

コメント

07/5/26

恵李パパ

essence さん、お初です。
レクタL、ワタシも本日ゲットしました(^c^)/
某ショップのセールで(わら

> シェル+インナーテントかランドブリーズ5
うちはランブリLX5を使ってます。うちの場合、娘が3人いますが、上の一人はキャンプについてこないので、使うのは2〜4人。2人で冬場に使うと寒くて厳しいかな、と思いましたけれど、実際には問題ありません。もちろん、4人でも。
ただ、LX5の前室は荷物を置くと、2人でも窮屈な空間です。パネルを跳ね上げても、家族4人で使うには厳しいかと……

ですので、ご家族4人で過ごせる空間を前室に求めるのでしたら、「シェル+インナーテント」でしょうね。

07/5/27

ibex

レクタLが有れば、これから秋まではLB5ノーマルかLXで
十分だと思います。蚊対策は人それぞれなので?ですが・・・

リビシェルは寒くなってから購入しても遅くないですね。
使いやすいテントが一つあると、なにかと頼もしいですね。

*ken

essenceさん、おはようございます!
難しい選択ですね!
お嬢さんがいらっしゃるので、リビシェル+インナーテントかな・・?ibexさんのように寒くなってからリビシェル購入もいいお考えですね!
ぶらさがりもよろしくお願いします。

ホカジ

essence さん こんちゃ!!
レクタL 初張り おめでとうございます・・・
私もレクタL使用しているんですが・・・最高ですよ!!
いろんな用途に使えますし・・・あの有効面積・・・最高です・・
一つ難儀なのは張る場所が限定されるとこくらいでしょうか・・・
> シェル+インナーテントかランドブリーズ5
私は、シェル+インナーテント・ランドブリーズ6を使用しています・・私はタープ+テントが好きなんですが・・・嫁様がキャンプは好きなんですが・・・虫が・・・というんでシェル+インナーテントの方が出番が多いです・・・人それぞれスタイルが違うんでなんとも言えませんが・・・シェルから買って寒くなるとランブリ買ってトンネル繋げて・・・も良いし・・・ランブリ買って寒くなるとシェル買ってトンネルで繋げて・・・も良いし・・・すんません余計に悩ませてますよね!!ちなみに我が家は一番最初にレクタL+ランブリを購入して冬キャンに備えシェルを購入、そしてインナーテントを購入しました。私・嫁・小5・小2の我が家ですがランブリ6で余裕過ぎる位なんでランブリ5で十分ではないでしょうか?偉そうに言ってますが私もまだキャンプ生活2年生の若輩者ですんで・・・あまり参考にはなりませんが・・・そっと流してやってください!!繋がらせていただきます。

essence

皆さん貴重な意見ありがとうございます。
やはり"虫"と言うところがポイントになりそうです。
今のところ"シェル+インナーテント"に気持ちは傾いています。また、しばらく悩まねば.....でも、今近所で家族セールやってるのでかなり焦ってます。