おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1036 リンク: 1 コメント: 8

福岡ローマン

コヒの空間

正式には 福岡ローマン渓谷オートキャンプ場 といいます。
中央自動車道中津川ICから20分ほどの比較的アクセスのよい所に位置しています。
5月19日は 「オートキャンプの日」 ということで、サイト料が無料!!!
の文字をHPで見つけ、急遽前日の18日に予約を入れました。
その夜、帰宅後急いで荷物を積み込み、食事のメニューもありあわせでGO!!
土曜の午前中は仕事があるので、家を13時少し前に出発し
キャンプ場には13:40ごろに到着。
さすがは同じ岐阜県東濃地方。近いです(^0^)
途中前が見えないぐらいの雨に見舞われましたが、キャンプ場に着くと薄日が・・・・。ホッとしました。
今回は息子と2人キャンプ。シェルを張るかどうか迷いましたが、5月も中旬になったことだし標高も低いので、オープンスタイルで レクタ+アメド としました。
でも夕飯の時は寒かったです。(笑)急いで片付け、焚き火タイムとなりました。
やっぱキャンプは焚き火ですねえ。まったりいい気分!!

このキャンプ場は付知川の川原にあり、サイトは砂地ですが、(水はけ良好)砂の下はすぐ石です。ピンペグ何本か曲げましたが、ソリステならOKでした。
4つのサイトが一つのグループを形成しており、サイトの境はなにもありません。(グループの境は植木がある)
今回のように空いているときはいいですが、混雑期はレイアウトに工夫が必要でしょう。
トイレ、水場とも大変綺麗で、一部給湯もありよく整備されています。風呂もありキャンパーは無料で利用できます。
気になった点は、周りに民家が多く見えるところと、国道(特に対岸の)をオモイッキリ!走る車の音かな。
川の音も大変よく聞こえますが、これは心地よかったです。
自宅から比較的近く、また行ってみたいキャンプ場ですが、普段はお値段が少々高めです。(^_^:)

  • 2007/5/24登録

おすすめ周辺情報

暑い時期は清流付知川での川遊びが最高です。
非常に冷たく透明度も高い川ですが、水量や流れには十分注意が必要です。

とっておきのネタ

コメント

07/5/25

こども4

・・・・・・ハァ〜〜〜、、、はよキャンプ行かんといかんッ!

paiman

w( ̄0 ̄)w オオー
コヒさんは19日ローマンにいたんですか!( ゚д゚)
自分はローマン通り越していなかにいってました・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
それにしてもサイト料無料Σ( ̄ロ ̄lll)、くぅ〜
すばらc規格ですね(*´д`*)ハァハァ にしてもそんなに混雑して
ないようで、絶妙な場所選択ですね!
管理人さんイイ人ですよね〜。1回行ったときにお世話になりぁ〜した(●´ェ`●)

コヒ

こども4さん、おはよう!!
はやいとこキャンプ行っちゃいましょ!!!
あっ今度の週末は花フェスタで薔薇見物の予定です。

コヒ

paiちゃん、おおはよう!!
そうなんです、19日はローマンにいました。
”無料”の文字にはやっぱ目が行きますよね。(^0^)
前日にTELしたときは満員御礼かな?? と思ったんですが、以外と空いてました。
土曜が雨予報だったからかな???
でもいいとこ(綺麗だし)ですよね。
また行きたいですうう(^_^)、でもいなかもいいなああ。

paiman

今、見返したら規格って何?〓■●_〜□○0 成仏
誤字( ゚Д゚)/ ダ-!! (爆)
土日の予報、、土曜日雨が降るだけに逆に日曜日に絶対にめっちゃぇえ天気になる!と踏んでましたのた(ΦωΦ)フフフ
前にローマンいったときは、、、緑色だらけでしたw
そんなに前ぢゃないのに全部赤色に。。。(爆)

touch!papa

コヒさん こんばんは〜。
つながり おねがいしますね〜。(^^ゞ

コヒ

んーーーんすばらしい企画ですねええ(笑)
自分はもちろん写真の通りでしたが、周りの方々は100%
緑でしたよ。(オ○ワは一組いたかな?)
ここは結構高規格ぽいので、お仲間がいるだろうなああと期待してましたが、残念でした。
GWもお仲間ゼロでしたし、少し寂しいですうう(^x^;)

コヒ

papaさん、おばんです。
ここは去年のGWに塔の岩へ行ったときにすこし見て気に入りました。
アクセスは大変いいですね。
でもちょっとうちには料金が高めかな??