ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 425 リンク: 4 コメント: 10

聖湖キャンプ場

きゃらぼくの空間

広島の方にはお馴染み、聖湖(ひじりこ)キャンプ場。
小雨降る土曜日、翌日の晴れ予報を信じて出掛けてきました。

  • ジャンル

    大自然/美しい風景

  • 撮影日

    h19.05.20

  • 撮影場所

  • 撮影機材

    GR DIGITAL

  • 2007/5/24登録

コメント

07/5/24

ポン吉1966

きゃらぼくさん はじめまして
うちのファミリーも昨年の9月、聖湖に行きました。
フラットな所が少なくサイト設営に苦労しました(^_^;)
朝晩冷え込みませんでした?

TAKEchan

きゃらぼくさん、こんにちは!
とてもいい天気で、気持ちの良さそうなキャンプ場ですね。

DUO&ヘキサSでつながり、よろしくお願いします!!(^^)

きゃらぼく

ポン吉1966さん、こんにちは。
平坦地が少ないですね。入り口部と奥まった辺りにしか無いですね。聖湖も20年くらいお世話になってるでしょうか。何といっても無料が嬉しい。

現地の看板には
「八幡高原(やわたこうげん)このあたりは八幡高原と呼ばれる三段峡の北側の盆地の南端にあたります。この八幡高原は臥竜山、掛頭山、大佐山など標高1,100−1,200メートルの山々に囲まれた南北8キロメートル、東西4キロメートルの盆地で、旧石器時代には湖であった所です。標高約800メートルで 気候は冷涼、周辺部の谷には湿原がみられます。」とあります。

紅葉シーズンにもキャンプしましたが、明け方の冷え込みは半端じゃなかった。。。その分、素晴らしい紅葉が見られたので良かったです。

きゃらぼく

TAKEchanさん、こんにちは。

このキャンプ場は2000年頃、BEPAL誌で「気持ちの良いキャンプ場」として紹介された事もありました。広島県内は無料でいいキャンプ場が多いので助かってます。

つながり、こちらこそよろしくです。

真優パパ

こんにちは。
僕もご一緒したかったんですけどね。娘の運動会とバッティングしたのです。
ところで例の8500kカロリーの中華料理専用ストーブはどこどこ?
チャーハンは如何でしたか。
僕のはDUOじゃないけど2人用と言う事でつながります。

スナ

きゃらぼくさん、はじめまして。
 うちもしょっちゅう聖湖行ってます〜!ここって平坦な場所は少ないですけど、とってもいいキャンプ場ですよね^^
聖湖キャンプ場で繋がらせて頂きます〜。

きゃらぼく

真優パパさん、こんにちは。

わが家は今週末が運動会。だから少々の雨でもキャンプに出掛けたかった。。。(*^_^*)
例のストーブはお隣のタープ下、IGT共々セッティングされてます。噂違わぬ火力で大鍋をあっと言う間に沸騰させてました。チャーハンじゃなくて蒸籠で飲茶。お手軽だけど美味しかった。

それでは2人用つながり、よろしくです。

きゃらぼく

スナさん、こんにちは。
いつか聖湖でお会いしてるカモですね。σ(^^)はちょっと天気が悪い、キャンパー少なめ目時に出没してます。
近くにある二川(ふたごう)も好きなキャンプ場ですが最近は聖湖が多いです。
つながり、よろしくです。

真優パパ

飲茶には中国茶屋さんを呼ばなくてはなりません。(笑)
冗談はさておき 実は今週末 片添か立野キャンプ場に行こうかと思ってましたが
きゃらぼくさんは運動会なんですねぇ。(残念)

TAKEchan

きゃらぼくさん、この野趣な感じがGOODですネ。
無料でいいキャンプ場がいっぱいの広島県うらやましいなぁ〜!!(^^)