おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 632 リンク: 0 コメント: 2

きゃんぱ

mmayukaの空間

四国の西南部の愛媛県の明浜町にある、「きゃんぱ」というキャンプ場です。ここは画像のように目の前に宇和海がありキャンプ場自体、山の高台にあるので景色が素晴らしいです。夏には目の前の砂浜カッパビーチで海水浴が出来ます。施設も充実していてテントサイトの他にお洒落な2階建てのケビン、そして珍しいトレーラーハウスがあります。清掃も行き届いていて良いキャンプ場です。

  • 2007/5/21登録

おすすめ周辺情報

キャンプ場の真横に「はま湯」というミネラルを多く含んだ健康によい海水風呂の施設があります。またここにはレストランもあり郷土の料理が楽しめます。

とっておきのネタ

毎年8月に開催される「かっぱMATURI」は目の前の砂浜で色々なイベントがあり、そして夜には打ち上げ花火が上がります。

コメント

07/5/21

あっくん@四国

mmayukaさん
はじめまして「あっくん」といいます。西予市明浜町のとなりの町に住んでいます。
実は、ぼくのHPは「きゃんぱ」と相互Linkさせてもらってますよ!
ちなみに僕の友人のIのおじさんが、ここの市長してますから
ぼくももっとアピールしないといけないなと思ってました(笑)
四国西南部は東京から(時間的に)遠い!場所ですが、四国らしい自然が残ってますよね!海に山に川にアウトドアには最高の場所ですね!よろしくおねがいしますね〜

07/5/22

mmayuka

あっくん様コメント有難う御座います。
そうですね、四国西南部は少し交通の便は悪いのですが、このきゃんぱも含めいい所は沢山ありますね。
私は松山市に住んでいますが四国の素晴らしさをアウトドアを通じて今後色々と紹介ができればと思っています。