おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1131 リンク: 1 コメント: 4

冠山総合公園オートキャンプ場

あいあんの空間

広さがウリです。写真はおやじオフをやった時のものです。これで1サイトです。
5510円/サイトで、車1台、人数10名まで。タープ・テントの数の制限は無し。

お勧めの利用方法
 仲間同士でキャンプしたい
 とにかくグッズをドドーンと広げてキャンプしたい

お勧めできない利用方法
 豊かな自然の中でキャンプしたい
 静かにキャンプしたい
 (場内放送がうるさい。キャンパー以外の公園利用
  者がキャンプ場に入場してくる)

  • 2007/5/17更新
  • 2007/5/17登録
  • 1回更新

おすすめ周辺情報

キャンプ場入り口前の道路をさらにぐんぐん登っていくと、瀬戸内海一望の場所があります。
(萩の平=180度、コバルト台地=360度)

車で5分の象鼻ヶ崎も散策にはもってこいです。

とっておきのネタ

キャンプ場HP
ネット予約もできます。

http://www.city.hikari.yamaguchi.jp/...

コメント

07/5/18

ジェイズ

あいあんさん こんにちは
夏は暑いのですね・・・
分かりました、ありがとうございます。
涼しい時期に検討することにします(^^;)

ワンワン2号

こんばんわ〜!! 1〜4は東西に木々が多く夏場はいいんじゃない!
って管理のおっちゃんが言ってました..GWですが朝夕はなかなか
良かったですよ〜

07/5/19

あいあん

皆さん、こんにちは。
4番は微妙なところですが、1〜3は狭い谷間の間にあるので、日照時間は短いと思います。ただ、谷間ゆえ閉塞感があるのと、未整備の山の横なので夏は不快害虫や爬虫類の出没が気になります。スクリーンタープを使用される方なら問題はなさそうですが。

あいあん

キャンプ場までは、自宅から徒歩20分。公園入り口から入って、園内&キャンプ場を突っ切ってキャンプ場入り口から出て帰宅すると、ちょうど1時間という、ウォーキングにはもってこいのコースです。
本日、調査に行って来ました。私の日記をご覧下さい。