ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 815 リンク: 3 コメント: 7

蒜山高原キャンプ場

きゃらぼくの空間

GW。今年も出掛けてきました「蒜山高原」。
上蒜山を眺めながら、の〜んびりと。いやぁ、贅沢な時間を過ごしました。

  • ジャンル

    大自然/美しい風景

  • 撮影日

    h19.05.04

  • 撮影場所

    サイト22番周辺

  • 撮影機材

    GR DIGITAL

  • 2007/5/16登録

コメント

07/5/16

へなちょこキャンパー*

きゃらぼくさん,はじめまして。
美しい画ですね。

同じ日,私は64番サイトでした。
ニヤミスでしたね。
この日は曇り一時雨の天気予報が外れ,美しい星空が眺められましたね。
私は焚火をしながら,まったりしました。

きゃらぼく

へなちょこキャンパーさん、こんにちは。

同じキャンプ場であの星空を眺めていたのですね。(^_^)
σ(^^)は3日から4日間キャンプしてましたが、この夜が一番だったかな。炭火で焼きリンゴを作って、家族で甘〜いひとときでした。
つながりよろしくです。

へなちょこキャンパー*

わが家は4日から1泊でした。
うちの子どもたちは場内にある「水辺の植物園」でイモリをたくさん捕まえてきました。一晩水槽で観察し,翌朝放しました。きゃらぼくさんちは捕まえられませんでしたか。

>炭火で焼きリンゴ
おいしそうですね♪ わが家の夕飯はオーソドックスにカレーでした。あとはデザートもそこそこに,ひたすら焚火台Lで焚火でした。

雨の中の撤収になったのではありませんか?

07/5/17

きゃらぼく

こんにちは。
イモリ。。。「水辺の植物園」では子供たちがバケツにホントに一杯捕まえてましたね。(^^;)
娘は管理棟でスイトンの絵付けを楽しんでました。
キャンプ前半は三平山ハイク、大山寺周辺散策。汗をかいたら温泉へ。三平山はお手軽の割には展望は抜群で大山・蒜山三座一望できる場所です。

晩飯は皮から作る水餃子。我が家の定番メニューです。

最終日(6日)は明け方からポツポツと降り始めましたが、雨天撤収も予定していたので楽しめました。(実は雨天キャンプ、好きだったりします。)

GWに蒜山でキャンプは5回目。まだ続きそうです。(*^_^*)

へなちょこキャンパー*

伝説のスイトンが誕生したでしょうか。
色々と楽しまれたようですね。
5年目とはすごい,楽しみ方も落ち着いたものですね。

わが家の今回のキャンプの収穫は子どもたちがイモリのオスメスを見分けられるようになったことでしょうか(^ ^)

07/5/18

きゃらぼく

昨年もスイトンの絵付けをしましたので、我が家には2匹?、サイケなスイトンが住んでいます。(^^;)

イモリの雌雄見分けが出来るとちょっと自慢できますかね。実体験で憶えたものは大人にもなっても忘れないし、いい思い出にもなりましたね。

ところで、蒜山高原。周りのキャンパーさん殆どが関西ナンバー。4日間、関西弁が飛び交ってました。広島から出向かれる方少ないのかな〜ぁ?

秋口にももう一度出掛けたく思ってます。

07/6/11

へなちょこキャンパー*

蒜山高原は関西の方々に人気がありますね。
なんでも中国縦貫道が開通してからのことらしいです。
岡山道・米子道が開通してからはさらに人気が出たようです。岡山県南部や四国方面からも行きやすくなりました。
ただし,GW中は,米子道はけっこう渋滞しますね。

広島には良いキャンプ場が多いみたいですから,蒜山まで遠征される方は少ないかもしれません。
蒜山のような広々とした風景が眺められる場所は西日本では珍しいでしょう。

私は7月に大鬼谷へ出かける予定です。