ユーザーズサイトリンクユーザーズサイトリンク

クリック: 1634 リンク: 0 コメント: 11

リビングシェル(レギュラーサイズ)インナールームについて(どこで聞けばいいのかわからないので・・・)HP »

kumadebooの空間

はじめまして。初めて投稿させていただきます。
先ずはどのページで諸先輩方の意見をお伺いすればいいのか分からないため、こちらでお伺いさせていただくことをお許しを。。
現在リビングシェルを所有しており、2人〜4人のキャンプ用に、ランドブリーズ6は持っているのですが設営が面倒なので、インナールームを購入しようと思っております。当然、ランドブリーズを設営したほうが快適なのは重々承知した上で、4人でキャンプに行った際には通常通り「エクステンションモード(?)」で問題ないと思うのですが、2人で言ったときにも「コンパクトモード(?)」にすれば快適に2人でインナールームで就寝することはできるのでしょうか。カタログで推察する限り、縮小させても150cmはありそうなので大丈夫だとは思うのですが。。
カタログだけだと決めかねており、インナールームSを買うべきか、レギュラーを買うべきか悩んでおります。
どうかご意見を頂戴いたしたく。。
要は、2人でレギュラーインナールームを縮小モードで快適に使えるかを伺いたいです。
長々と申し訳ありませんが、多少よっているのでご愛嬌で。。

  • URL:

    http://naniwonyuuryoku?.com

  • ジャンル

    キャンプ ソロキャンプ トレッキング ツーリング フィッシング その他

  • ページタイプ

    ハウツー 道具インプレッション キャンプレポート フォトギャラリー レシピ その他

  • 2007/5/16登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/5/22

kumadeboo

再度のご返答ありがとうございます。
収縮についてはあきらめます。。コタツでぬくぬくもいいですね〜。夏よりも冬キャンプのほうが個人的に好きなので情景を思い浮かべてニヤついてしまいました

カタログ(去年の?)を見ると収縮させた状態で荷物置き場にすることができるという類の説明があったので、2人位であれば寝ることが可能かな。。と夢を見た次第です。

kenzi

インナールームを縮めた状態で大人2人が寝れるか?
って、事ですが十分可能です。
ただ、インナーがユルユル状態なので快適かどうかは難しいですが。
高さが有るので思ったほど圧迫感は無いので、
寝る場所と割り切るのであれば、問題なく大人2人で使えますよ。

kenzi

補足ですが、こちらのHPを参考にするとイメージ出来ると思います。
ttp://cascadeloop.org/main/2004/07/17/204325.html
あと、ランブリ6のグランドシートをお持ちでしたら、
インナールームのグランドシートに使えます。
ぴったりとはいきませんが、少し折り畳めば、なんとなく使えますよ(笑)

07/5/23

kumadeboo

> kenziさん
ありがとうございます。非常に参考になりました。
インナールームSを実は注文してしまいましたが(通常サイズは後で追加注文かなと・・・)、
通常サイズに切り替えます。
グランドシートはブルーシートを切りぐろめっと?をつけたものを自作してますので、
インナールーム用にまた作りたいと思います。
ゴアテックストリッパーまで勢いで注文してしまい、
火の車だったので助かりました。。。
ありがとうございます。
そして、またもや酔っ払っているので(この時間はいつも・・)乱文失礼いたします。。

kenzi

インナールームSだと、レギュラーサイズのシェルには使えないと思うので
交換した方が良いと思いますよ。
(幕体を吊るすトグルの位置が違うので)

私もランブリ6とシェルを持っていますが、夏場の1泊程度のキャンプとかだと、
ランブリを持って行って汗かいて設営するよりも、夕方涼しくなってからルームを広げて寝床を作るパターンにしています。
ランブリよりメッシュが大きく通気性が良いので、暑い時期は快適ですよ。

07/5/24

とも

初めまして。
ルームSは
「すべてのリビングシェルにセット可能な小型ベットルーム」
ですのでご安心を。
(ご存じでしたら失礼しました)

kenzi

ともさん、初めまして。
>ルームSは
>「すべてのリビングシェルにセット可能な小型ベットルーム」ですのでご安心を。
調べたら05年のカタログに写真付きで載ってました。
完全に思い違いしてました。

でも、今年のカタログには
”リビングシェルS専用のインナールームです。”
と、記載されているんですよね(笑)

marin

リビシェルにインナールームSで、夫婦二人で快適キャンプしてます。(*^_^*)
ほとんど二人なので、ルームはSの方がいいのですが、4人になった時は、アメニティSを足すか、今はまだ持っていませんが、コットを二つシェル内に入れればOKだな〜と思ってます。

とも

TOSHIさん、初めまして。
あ〜、確かに(笑)
方針変えたのかな?

kumadeboo

色々とご意見いただき感謝致します。。
しかしながら、流され易い私はインナールームSを通常サイズのインナールームに変更したのでご安心を。。
基本は4人くらいでも使えて、且つ2人でも快適。。とまで行かなくても
お気軽に使えるのがないかと考えていたのでkenziさんの情報を基に通常サイズにしました。
確かに2人と割り切ればSの方がよくて、さらに言うと両方あったほうが。。。
・・・(ほんとに両方買ってしまいそうなので頭を切り替えて、、)ゴアッテクストリッパー最高です!! 
暖かい! 夏は間違いなく暑い! いや熱い!・・

ア○イのステイシ○売るんじゃなかった。。