プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1394 リンク: 1 コメント: 3

ランドステーションとランドブリーズ6

優命papaの空間

ランドステーションLの中にランブリ6のインナーを建てて使っています。ランブリ6が大きい為にメインポールを垂直に立てられないので、メインポールを三又加工してみました。実際に使ってはいませんが、来週、試験的にランドステーションを建てる予定です。まだまだ工夫が必要と思いますが、上手くいけばSPWで三又ポールがデビューできるかなと思っています。ただ1つ心配なことはポールの強度ですが、素人には使ってみないと判りません。(写真が無くてすみません。上手くいけば写真を載せます。)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/5/16登録

コメント

07/5/17

NOFUUZO

優命papaさん、はじめまして。
三又メインポールの加工方法に興味津々です。
完成画像を是非アップしてくださいね!

私は二又メインポールの加工方法を考えていたところです。
これからもよろしくお願いします。

07/5/18

優命papa

nofuuzoさん、はじめまして。優命papaです。コメントありがとうございます。私は、メインポールの内、先端の1本を10cmずつ切断し、アルミ溶接しました。三又の角度は100度に設定し、メインポールをヘキサの様に斜めに立てるようにしました。しかし、そうするとランブリ6は収まりますが、ポールとポールの地面につく先端の間隔が約5mぐらいになり、ランステの中に収まりそうもありません(明日、試験的にランステを建てますが・・)。感触としては、ポール先端から10cmの所で垂直に70�pのポールを溶接し、ポールの両先端に100度ぐらいでポールの接続部10cmを溶接すると上手くいきそうです。まあ、とりあえず明日やってみないとわかりませんが・・・・。完成したら画像をアップします。

NOFUUZO

優命papaさん、詳細説明ありがとうございます。
我が方も試作段階なのですが、取り敢えず画像アップしましたので、ランドステーションつながりさせていただきます。