プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 791 リンク: 0 コメント: 5

リビングシェルS+トンネル+アメドSについて

ハマニの空間

はじめまして!
いつも皆さん方の書き込みを見て、勉強させていただいております。

当方、リビングシェルS+トンネル+アメドSをつい最近手に入れ、一度単体で試し張りをしてみました。

アメドSはコンパクトで、高さもあまりないので、一人で楽に設営できました。が、フライシートがたわんでしまい、綱張り等がもう一つでした。

リビングシェルSも取り敢えず、一人で設営は出来ましたが、何とも綺麗でないのです。

mixiで何人かの方に取扱方等をご教授いただきましたが、こちらで書き込んだ方がもっと詳しく教えていただけるのでは…との助言を頂きましたので、皆様方どうぞよろしくお願いします。

ペグの無難な数や打ち場所と方向、又ロープの張る場所、角度等を改めてご教授いただけると幸いです。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/5/15登録

コメント

07/5/15

*現実回避*

何処かの誰かさんが申して居りました♪
トンネル設営は数をこなさないと『パン張り』は
難しいと・・・

パン張り命からでした。(←教授になっていない)

しかも私はトンネル兵器を持っていない!(無責任)

07/5/16

ハマニ

現実回避さん

有難うございます。もちろんトンネル設営もパン張りをしたいと思いますが、それ以前に、リビングシェル等をしっかりと設営できるようになりたいと思いまして…

まぁ、ご指摘のように、何度も繰り返し練習すれば済む話しですが…

07/5/17

*SHIGEBO

その後、実際に設営されて見ましたか?
もう一度やってみると、「前回たまたま上手く行かなかった」
って事もありますから。 早くしないと梅雨入りしちゃいますよ。

ハマニ

SHIGEBOさん

こちらでもありがとうございます。
リビングシェルはもう一度設営してみました。

前回よりは良かったと思いますが、一人での設営のせいか、何となく歪に見えます。取り敢えずの設営はこれでまずまずかとは思います。で、大風や大雨の時の備えに、こうした方が…等のものがあれば…と思いまして…

要は、数だと理解はしていますが、キャンプ場等であたふたしたくないなぁというのが、本音ですね。

*SHIGEBO

買ったころ私もキャンプ場であたふたするのが嫌で、近所の公園や空地で何度か練習してみましたが2−3回でだいたいの形になりましたよ。 こだわってるのは本人だけで廻りはそんなに見てないから大丈夫ですよ。 
ビルディングテープが張るときにちゃんと伸びてればおおよそ
きちんと張れると思いますよ。
調整は張り綱とソリステ30でちゃんと張っとけばおおよそ大丈夫だと思います。
それでも心配なときは撤収する決断をしたほうがいいのかな?