プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1210 リンク: 0 コメント: 4

リビングシェル・インナーテント初張り

ayanatsuの空間

兵庫県宍粟市の「フォレストステーション波賀」に、リビングシェル・インナーテントの初張りに行ってきました。  想像以上に縦に長くサイト後ろの樹木が多少邪魔になる程でした。  二人姉妹は虫嫌いなのですが、インナーテントだけでは多少虫が入ってきました。  「インナーテントフルフライ」の購入を検討しているのですが、使い心地・虫の侵入の有無如何でしょうか。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/5/13登録

コメント

07/5/13

たつや*町田(旧名たつや*松本)

虫の習性を利用して、明るい虫集め用のランタンをシェル外に置いておき、虫除けを併用すれば、テントの中までは入らないのでは?

ゆいポン

我が家は、旧シェル+フルフライですが、虫は大丈夫かな?但し、夏はフルフライを少々開けないと暑いですね・・・(^^;

07/5/14

ayanatsu

みなさん有難うございました。  早速、次回キャンプの参考にさて頂きます。

07/5/15

molkikou

ayanatsuさん はじめまして。
うちも、子供達が虫が大嫌いで、シェル+インナーテント+フルフライを購入しました。
昨シーズン使った限りでは、それほど虫は気になりませんでしたよ。
ただ、インナーテントの入り口のファスナーが、テントの中からだと最後まできちんと締まりにくいので要注意です。
少しでも隙間があると、虫は入ってきます。
バケツタイプの虫除けは、絶対に必要です。