プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 695 リンク: 1 コメント: 6

ギガパワーデルタポッド

tekapoの空間

 今日、仕事帰りにSPストア梅田へ。
 新しいストーブが欲しいのでちょっと見に行ったつもりが、実物を見て、実際に点火を店内でしてもらっている内に、これは買いでしょうと、頭のどこかでささやいているではありませんか。

 ファミリーキャンプで大きな鍋を掛けても安定感があり、たためばコンパクトになるのでカヌーツーリングへの携行も問題なし。ということで購入決定です。

 後ろにひかえる22年選手のホエーブス725やEPIもまだまだ現役ですが、しばらくはデルタポッドが主役の座に座り続けることでしょう。

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2007/5/12更新
  • 2007/5/12登録
  • 1回更新

コメント

07/5/12

tekapo

今晩は、バジルさん

ファミリーキャンプでも使えて、ソロキャンプでも携行に便利。とのことで購入決定しました。

 ボンベは今回「銀」を購入しましたが、さらにこのボンベで2WAYトーチが使えるのですね。ファミリーキャンプで炭をおこす時に逆さボンベ使用でトーチが使えるのだから、銀で決まりです。安いですしね。

 まだ使用していないので、それを理由にカヌーツリングへ行きたいな〜

07/5/13

ORCA

ギガパワーデルタポッドご購入、おめでとうございます!
>それを理由にカヌーツリングへ行きたいな〜
いいですね〜。 (ジェットスキーの来ない川へ行きましょう。)

私もギガパワーストーブを使いだしてからカセットの気軽さに白ガスストーブ派から脱却しそうです。(だって誰もポンピングしてくれないんですもん。)

SPS umeda

tekapoさん、ご来店ありがとうございました。
>頭のどこかでささやいている
よかった、スタッフの心の声が聞こえてしまったかと思いました(汗)。
ガソリンの魅力、ガスの魅力それぞれですからね。
状況に応じて使い分けてやって下さい。

tekapo

★ORCAさん
 ガソリンの魅力も捨てがたいのですがね。後ろに控えるホエーブスはプレヒートが必要ですが、プレヒート用のメタが燃え尽きる寸前までの時間を待つ楽しみもいいんですね。

でも、ここはやはり気軽にどこでも点火一発のガスがいいですね。これを持って、カヌーツーリング行きましょう。

SPS umeda さん
昨日はいろいろとアドバイス有り難うございました。ほかもじっくりと見て廻りたかったのですが(あまりじっくりと見ていると、ほかにも買ってしまいそう)、時間があまりなかったので、失礼でした。 

07/5/15

へなちょこキャンパー*

使い込まれた歴史を感じさせるEPIとホエーブス,すてきですね。22年選手ですか,すごい!
ピカピカのデルタポッドが迫力負けしているようです^ ^

tekapo

そうなんですよね。使い込まれた道具ほど愛着を感じますよね。ガソリンストーブの燃焼音は、ソロキャンプ時に頼もしさを感じさせる一瞬なんですよね。

でも、これからはデルタポッドも同様に使い込まれた一品に仕上るつもりです。