プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1671 リンク: 2 コメント: 13

レクタM と シェル と ランブリ4

ヒロ   の空間

2泊以上の時はこんな感じでやってます。

今年も天気に恵まれ最高でした、ですよね。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/5/12登録

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/5/12

ヒロ   

コヒさん、こんにちは、はじめまして。

うちもレクタ下がキッチンでシェル内がリビングです。
子供の昼寝にもいいのでリビングはお座敷にしてます。

おきく

ヒロさん、私のKWの方ではお世話になりました。
しかし、綺麗に張ってますね〜!
相変わらずのお座敷も羨ましい、うちのお座敷構想はとりあえず無期限延期となりました。

ヒロ   

おきくさん、

レクタLの多い中、レクタM仲間としていつかご一緒したいですね。
私の次回予定のキャンプは
こうべWay in奈良 6月2日(土)〜3日(日)和佐又山キャンプ場 です。

07/5/13

コヒ

おざしきですか。
まだ一度も試してませんが、是非やってみたいですね。
レクタMはシェルとの相性も良く、通常の区画サイトでも
工夫次第でなんとかOK。
家族4人ではベストだと思ってます。
つながりありがとうございます。

ヒロ   

コヒさん、

そうなんですよね、レクタMの場合、区画サイトでも
シェルと一緒に張ることができますよね。
Lだと真ん中が落っこちるというか、沈んでしまって
なかなかきれいに張れないんですよ、僕の場合。
やっぱり大きさ的には、うちも家族4人なんで
ちょうどいいって思ってます。

marin

こんにちは。素敵なサイトですね〜
うちもいつかはこんなサイトでまったりしてみたいです。
今はまだテント系はリビシェル+インナールームSしか持っていないのですが、ヒロさんのようにこれだけのアイテムをたてて、ペグダウンして、張り綱完了まで入れると、どのくらい時間がかかりますか?
うちはいつも妻である私がキャンプ計画を立てたり、グッズを購入したりするのですが(SPCを見ているのも私だけ)、実際にキャンプ場で作業してくれるのはほとんどが夫なので、あまり作業が負担なようだと、踏み切れなくて(^_^;)
でも、いいな、いいな〜この組み合わせ。

ヒロ   

marinさん、はじめまして。

2泊の時は張り綱までしたりするので
1時間半〜2時間くらいでしょうか?
うちは家内に子供をみてもらい、僕ひとりで設営するので
ちょっと時間がかかりますね。
marinさんのように、お二人で設営すれば、
なれてくれば1時間くらいでできそうな気がします。

うちも奥さんはキャンプは好きなほうだと思うのですが
キャンプの計画、道具の購入はやはりすべて私ですね。

おきく

確かにレクタMはLに比べると少数派ですね。
いつかお会いできるのを楽しみにしています。

我家の今後は、晴れたら行く。
それだけ決まっていて、行き先は未定なんです。

marin

わ〜、それでも思ったより早いんですね。
うちはリビシェルだけでも結構かかってしまっているので・・・(^_^;)
二人でというよりも・・・ほとんど夫ひとりでやってくれてます。。。
私が一度ぎっくり腰をやってから、腰に負担がかかりそうなことは怖くなってしまって。。。いつも悪いな〜とは思ってるのですが。
でもレクタは絶対欲しいので、検討してみます(^-^)

07/5/15

ヒロ   

marinさん、
わたしもぎっくり腰は3度やってます。
気をつけてくださいね。