おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1565 リンク: 2 コメント: 16

六ッ矢崎浜オートキャンプ場

たけっちの空間

琵琶湖の西岸、高島市新旭町にある湖畔のキャンプ場です。
有名なマキノ高原と、どっちに行こうか迷いましたが、料金の安さで決めました(笑)
大人2人子供2人で2泊3日、合計4000円ナリ!
群馬からの交通費がかかる分、大助かりです。
場内はフリーサイトでペットもOK!芝、砂地、オープン、木陰etc好きなところに設営できます。
子供用の遊具もあるし、水遊びもできます(ただし、水泳場ではないので個人の責任で)
かなりお気に入りなんですが、遠いのが残念・・・
気になるところはトイレと炊事場が1箇所しかないところかな〜。
混雑時は結構待ちます。
でも、この安さだったら充分我慢できちゃいます。

  • 2007/5/9登録

おすすめ周辺情報

すぐ近くに風車のある道の駅があります。
お風呂はマキノ高原にある「さらさ」まで車で約20分

とっておきのネタ

チェックアウトが15:00なのでゆっくり撤収できます。
HPは http://www.biwa.ne.jp/...

コメント

▽最近の10件 [ 全16件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/5/11

hito&cocco

こんばんわ。
細かい情報、ありがとうございました。
是非行ってみます♪
群馬のキャンプ場は北軽井沢のクリオフィールドです。

リンリン

たけっちさん
返事ありがとうございます。
早速明日下見をかねてデイキャンプで行ってきます!
ロケーション+車の出やすいところ考えてヘキサ張ってきます(笑)!

たいちくん

たけっちさん吹上十分射程県内ですよ。

滋賀行くのとほとんど変わらない時間で行けますよ!
東北道一本ですし

07/5/12

たけっち

hito&コッコさん
北軽井沢ですか〜、行った事ないです。
まだちょっと寒いのかな?
報告待ってます!

リンリンさん
早速デイキャンプですか?
いいですね〜。
まさに今楽しんでいる頃かな。
結構広いので気に入った場所が見つかるのでは?

たいちくん
もうその気になってたりして(笑)
東北道一本っていうのはありがたいです!

07/5/13

ibex

たけっちさん、
地元なのに行けてなくて、気になってました(笑)
湖西は白砂青松の浜が多いですが、ココは珍しく草地のサイトと広葉樹が、自然な感じでいいですね。
風呂はココから南に10分ぐらいの、宝船温泉(民宿)も
こじんまりしてて良いですよ。

たけっち

ibexさん
地元ですか、羨ましいですね〜。
適度に木陰があっていい感じでしたよ。
鳥フン攻撃をいくつか受けましたけど(笑)
場所によっては地面が固くてソリッドステークのお世話になったりしました。
もっと近くにお風呂があったんですね、また行く機会があったら寄ってみます!

07/6/25

家族でオートキャンプ

はじめまして

元気があればマキノまで行けばいいのですが、お風呂は可以登ってとこが近くていですよ。http://www.kaitorou.com/...
温泉ではないですが綺麗ですしキャンプ場からは車で10分もかかりません。ただ宿泊客優先なので行く前に必ず電話して下さいね。料金は¥300で綺麗なタオルも貸してくれますよ。
ホテルなので対応もいいですしお勧めです。

宝船温泉、近くていいのはいいのですが...
こちらも宿泊客優先なのですが、ビジターの扱いかモロよそ者扱いで気分が悪くなってもいい覚悟で行ったほうがいいです。
ハイシーズンは殿様商売全快!100%気分を害される対応されるので避けたほうがいいです。あと、マリンジェットの客が多いのですが、夜遅くなるとものすごいガラが悪くなります。8時ころまでには撤退できるようなスケジュールで挑むこと。

07/6/28

たけっち

可以登、良さそうですね〜。
ありがとうございます。
これだけ教えてもらっちゃったら行くっきゃないですね(笑)
宝船温泉は絶対避けます。

08/7/26

アツゴン

はじめまして。
つながりを付けさせていただきました。
たけっちさんが書かれている通り、炊事場とトイレが少なかったですが、ローケーションは最高に良かったです。

08/7/27

たけっち

アツゴンさん
つながりありがとうございます。
いいキャンプ場ですよね〜。
ウチから遠いのが残念ですけど。
今年も秋に行きたいと思ってますが、ガソリン代が…
カミサンを説得しないと(笑)