ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 326 リンク: 6 コメント: 10

古座の一枚岩より

ORCAの空間

古座川カヌーツアー初日出艇の一枚岩の前です。
岸からtekapoさんに撮影していただきました。
後ろの壁が一枚岩です。ここからほぼ垂直に100m絶壁が立ち上がっています。

  • ジャンル

    旅・野遊びのひとコマ

  • 撮影日

    2007年5月3日

  • 撮影場所

    和歌山県古座町 古座川 一枚岩

  • 撮影機材

    tekapoさんのデジカメ

  • 2007/5/9登録

コメント

07/5/9

ORCA

Sea walker*さん。
載せちゃいました〜。SPC*CanoeClub

ORCA

あはっは。カナディアンは私たちのカヌー仲間の大隊長のものです。
私はファルトだけです。
ですから私もカナディアンの漕ぎ方はよく分かりません。
うまい方は片パドルで真っ直ぐ進みますからねぇ。

ORCA

今回の古座川は下の息子(小5、小3)を連れて行きました。
左のファルトがそのカヌーです。真ん中で座っている三男は仲間からR2−D2
って言われていました〜。

07/5/10

tetsu

やっぱりカナディアン、でかいですねー^^;
色々あるとは思いますが。
キャンプ道具も積み放題。。。

>R2−D2
あはは。なんか真ん中で埋もれられてますねぇ。
また一緒に行こう、とお伝えください(^^)
次男さんにも♪長男さんも機会があれば♪♪

ORCA

うちの子供も家では例外なくテレビゲーム漬けですから。。
キャンプでは「(任天堂)DS禁止令」が発動されます。

ORCA

>テレビゲームは、うちには無いんですよ...
例外さんですね〜。うちも長男が6歳の時は流石にテレビゲームは。。(ない事はなかったですが。。)
三男が6歳の時はもう私では勝てないくらいになってました〜。(×.×)

だから休みの日はTVゲームできないほど外へ連れ出します(^^)

07/5/12

娯櫓助

ORCAさん
どうも初めまして!
世界?に広がるSPC*CanoeClubの輪!
古座川も一度行ってみたいところです。
かなり前、熊野川を下ったことがありますが、ジェット船の往来が激しく、川辺に何度か打ち上げられた記憶があります。
最近はジェットスキーの輩の無法地帯になっているようで、古座川はどうでしょうか?

ORCA

>娯櫓助さん。
いらしゃいませ〜。熊野川ですか。私のカヌーデビューが熊野川でした。
その時は奥瀞から下ったのですがやはりジェット船を避けながらの初カヌーでした。最近は行っていないのでジェットスキーの輩は分かりませんが、古座川はカヌー天国でした。ここは本当にカヌーが好きな方々が集まるようで一昔前の日本の田舎の川があります。6月からはアユが始まるのでちょっとカヌーは遠慮気味(川幅が狭いので)になるようです。
私は四万十川も大好きですが個人的には仁淀川(去年のお盆に行きました)が好きですね〜。(川はやっぱり夏!綺麗な川で川遊びが好きです。)
これからどうぞよろしくお願いします。

tekapo

娯櫓助さん 
初めまして、上の写真撮影者のtekapoです。

 私も昨年9月始めて熊野川へ行きましたが、なんと下瀞の辺りまでやつら(失礼)は遡上してきていたのでした。

 あの静寂な、幽玄なる風景の中であの爆音。本当に残念です。鮎釣り師の竿が林立するその鼻先を小川口から下瀞まで遡上してくるのですから。それも3〜4台で群れてですから、本当堪らないです。

07/5/13

娯櫓助

ORCAさん。
話を聞くとますます古座川に行きたくなります。
今年計画してみようかなっていう気になっておりますが。
ちょっと遠いのが難点。
こちらこそ、よろしくお願いします。

tekapoさん
初めまして!
そうですね〜。
あの傲慢無礼な輩。何とかなりませんかねー。どうせほとんどが無免許でのってるんでしょうから、海上保安庁呼んで取り締まってくれないですかね〜。
まあ、来るわけはないでしょうが。
でも、ジェット船はカヌーに注意してくれて印象はいいです。