プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 2234 リンク: 3 コメント: 10

アメニティードームとリビングメッシュエッグ

*totoの空間

このGWは我が家の記念すべきキャンプデビューとなりました!エッグとアメドの設営に軽く2時間はかかりましたが(爆)楽しいキャンプとなりました。がしかし・・・、センターパネルのジッパーを開閉していた時にジッパーが被せ部分に噛んでしまい慎重に外していると『ビリッ!!』。うそでしょ〜〜(泣)
本日エッグさんは新潟は三条まで旅に出ました・・。

でもキャンプ最高!!
またエッグが帰ってきたらすぐに行くぞ!
ところで撤収時に我が家のアメドとエッグがクマンバチに狙われていたのはなぜ(しかも2匹)?
スノーピークカラーのせいでしょうか?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/5/8登録

コメント

07/5/8

いぶきパパ

foominさん、はじめまして。
キャンプデビューおめでとうございます(^^)エッグとアメドで初キャンなんてスゴイえすね!これからいくつものキャンプの機会に活躍してくれることでしょうね(^.^)
私も以前レクタMを三条へ何泊かさせたことがあります。強くなって帰ってきました(^^)

*toto

いぶきパパさん、はじめまして。
勿論はじめはC社のテントとタープを買うつもりでしたが
出会ってしまったんです・・。
それから約一年コツコツお小遣いを殆ど貯金して(泣)
去年のキャンプはあきらめ、やっと手にしました。
エッグが出なかったら他社のスクリーンタープになっていたと思います(シェルは無理です)、よってファニチャー類はホームセンター物です、インナーマットも。

だからエッグの『ビリッ!!!』はショックでした〜、
我が家のエッグも強くなって帰って来ると良いです。

*toto

Sea walker*さん、はじめまして♪
『サイトが狭くて〜、木も邪魔で〜』と言えば聞こえが良いのですが・・・確かにそれもあったのですが『焦ってました』が正解です(^-^;、アメドを先に設営して全てぺグダウン!!エッグを設営してさあ連結!・・・あれっ?
アメド動かないやん・・・もう2時間もかかってヘトヘトの私ら夫婦にはやり直しは無理でした。
今度は広い芝生のフリーサイトでチャレンジします(^-^)

ココアぱぱ

初張りおめでとうございます〜!

頑張りましたね?(2時間)
初めは慣れないと、大変ですよ(笑)
私も、LB-5を始めて張ったころは、
苦戦しました・・・
先に、エッグの方を立てて、ぺぐダウンした方が、
良かったと思います。
特に風が強い場合は、煽れる可能性が高いです。
再チャレンジを、楽しみに、しております!

繋がります〜!

へなちょこキャンパー*

foominさん,はじめまして。

設営2時間,お疲れ様でした。
でも初めてで2時間なら優秀なほうではないでしょうか。
ペグダウンは最後の最後でOKでしょう。強風時は仮止めで。

これからテーブル・イス・マット・・・とSPプロダクツが増えていくことでしょうね^ ^

三平

はじめまして、初張りおめでとうございます。

我が家もGWに向けてエッグを購入し初張りしてきました。
ジッパー部への噛み込みは我が家でも発生し
開閉時は少し注意が必要な感じでした。
アメニティーとの接続も嫁と2人で なんとか…出来ました。
次回はもっとスムーズに張れるように頑張ってみます。

07/5/9

*toto

ココアばばさん、こんにちは!

頑張りました〜。
時間配分で言うとサイトレイアウトに30分、アメドに1時間30分、エッグに30分といった所でした。
アメドに関してはぺグの抜き差しを何回した事か・・・
『説明書にはきちんと目を通す』これが鉄則ですね。
私も今度はエッグから立てようと思います(^-^)

*toto

へなちょこキャンパー*さん、はじめまして。

なるほど!風が強いときは仮止めをすれば良いのですね、
勉強になります。

テーブル・イス・マット・・・・財布は悲鳴をあげ、嫁は奇声をあげ・・・怖い。

*toto

三平さん、はじめまして。

エッグどうでしたか?我が家は(3人家族)はとても快適に過ごす事が出来ました!
でも設営時のポールのテンションには驚きました、折れるんじゃないかと思うくらいでなかなか立ち上がらず、キャンプ場の人に手伝ってもらいました(ビルディングテープの接続忘れが原因かな・・)。

三平

実は我が家もビルディングテープを接続し忘れて…
嫁さんと『これはどこに使うの物なのか??』
しばらくフリーズしてしまいました。
エッグの感想は
日中はフルメッシュ、夜はフルクローズと
温度調節ができ4人家族で快適にキャンプすることが
出来ました。
次回 キャンプに行ったら画像アップしたいと思います。
これからもエッグ同士 よろしくです。