おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1779 リンク: 6 コメント: 17

吉野山キャンプ場

ジェイズの空間

07年5月4・5日で佐賀県の吉野山キャンプ場へ行ってきました。
場所は三瀬村のどんぐり村の近くで、かなりローカルな小さめのキャンプ場でロッジ数棟とフリーサイト(車乗入れ可)のみ。
管理も近所の方がされています。この日は雨模様だったせいかフリーサイトに6張り(うち3張りは私達グループ)のみで、かなりゆっくりできました。前面道路がすぐ横にありますが、ほとんど車通りもなく静かでのどかな場所です。晴れていればキャンプ場の直ぐ下を流れる川で遊べそう。
トイレは清潔で女性陣・子供からのクレームも皆無でした。
設備は最小限ですが、かなり自由でのびのびできるところです。
ローカルなだけに予約も取りやすいと思います。

  • 2007/5/8登録

おすすめ周辺情報

キャンプ場内に風呂がないので、車で10分位にある「やまびこの湯」がおすすめ。そこから更に5分行くと「どんぐり村」があります。その他、周辺には本格そばを食べられる店が点在しています。

とっておきのネタ

チェックアウトは一応11時と決まっていますが、多少ゆっくりしても何も言われません(次の予約があれば別ですが)。
私達は管理の方に甘えて昼食まで食べて撤収しました。
連泊かどうかの確認だけされて、時間の方は「よかですよ〜」と言っていただきました(^^;)
結局キャンプ場を出たのは14時・・・
料金は1家族2000円でした。テントを張っていると管理の近所の方が集金に来られます。

コメント

07/5/8

しーふぉ

こんにちは。
丁度このキャンプ場が仲間内で話題になってました。
5月中に一度訪れてみようと思っています。
サイトが広々使えそうで、良さそうですね!

ジェイズ

しーふぉさん こんにちは。
新参者のジェイズと申します。
キャンプ初心者なので今後ともご教授ヨロシクです。
本当にな〜んもない所ですが、客が少ない(失礼!)ので
広々使えてのんびりできますよ。
平日に予約の電話をされるときは昼休みの時間帯がいいでしょう。
管理の方はおそらく近所の農家と思われ、仕事タイムは電話に
出られません。
ガイド本には福島さん宅の電話番号がよく載っていますが、
現在は変わられており別の方の電話番号を告げられました。
ちなみに現在は、0952−56−2301 です。
電話で「キャンプ場の・・・」と言えば直ぐに対応してくれます。
では、しーふぉさんのレポートを楽しみにしております。

07/5/9

TAKEchan

ジェイズさん、こんにちは!

とてもきれいなキャンプ場ですね。緑&ヘキサ&テントがとてもきれいです。

ヘキサ&テントでつながり、よろしくお願いします!!(^^)

ジェイズ

TAKEchanさん、こんにちは

つながり完了しました。ありがとうございます!

このHPにレポするのは初めてだったので

お声をかけていただいて大変嬉しゅうございます。

あ!!お初と言えばSPのタープ&テントもこれが初張りでした。(^^;)後日プロダクツの方に初張りのレポも
入れますので、その際はまた御願いします。 

TAKEchan

ジェイズさん、こんにちは!
こちらこそ、つながり返しありがとうございます!
初張りのレポ&フォトも楽しみにしておりますので、ドンドンバシバシ!のせてくださいネ^^
ではでは、これからも、よろしくお願いします!!(^^)

TAKEchan

ついでに、レクタですが、こちらもつながり、よろしくお願いします!!(^^)

ジェイズ

TAKEchanさん こんにちは。
つながり完了です。
でもレクタにつながっちゃって
いいんですかね?(^^;)

TAKEchan

大丈夫だと思います!^^雰囲気が合うので!!
それから「さん」はいらないので、TAKEchaで、よろしくお願いします!!(^^)

07/5/10

涼月

ジェイズさん
こんばんわ☆ & はじめまして

自分34才で二児のパパ
そしてSPビギナーです。
生い立ちが似てるなぁ と思ってコメントしちゃいました(笑)
SP菌にやられながら、お互い楽しみましょう♪

ジェイズ

Mipeさん こんにちは!
はじめまして(^^) 
Mipeさんって確かアルファ155に乗ってる方でしたよね?
以前のレポに写真が載ってましたね!
いいですねぇ、かっこいいなぁって思ってました。
私もアルファに遠く及びませんがインテRの4ドアに乗っていました。
未だに未練タラタラですが、キャンプするのに楽な車に
なったんで しょうがないかと諦めるようにしてます・・・

しかし本当、生い立ちが似てますね!
私はL社からの移籍組ですがSP菌にやられてしまったようです。
今後とも子育ての延長線で楽しんでいきましょう!

07/5/18

涼月

ジェイズさん
こんにちわ♪

エッグをポチッと計画でしたが・・・
悩みに悩んだ末、リビシェルSをポチッとしました。
・・・期待損ねてしまいました。。。

僕の代わりにジェイズさんエッグどーですかっ!?
 人に振るなって?(笑)

ジェイズ

ああ〜〜!!!!!
裏切者ぉぉぉ!!!!!
(⌒▽⌒;) オッドロキー!!!

・・・まぁリアクションはこのくらいにして、
そぉですかぁリビシェルにいきましたかぁ。
相当 悩まれた結果でしょうし、納品が楽しみですね!!
私はと言えば、先日SPSで現品をじっくりチェックして
心だけは硬く決めて帰ってきました(・・;)
しかしバイクのメットと同じ位の値段・・・
どっちにしよぉ

07/5/19

しーふぉ

こんにちは。
あくまで私の考えなのですが・・・。

私の周りのキャンプ仲間は、オ○ワのリ○ングシェ○ター所持者以外、ほぼ全員リビングシェルを所持しています。(両方持っている方も数名いますが。笑)
その中で今年の幕体の新商品の中、エッグが話題になることはほとんどありません。つまり私の周りのキャンパーのシェル保持者はエッグをあまり必要としていないようです。テントも数種類、タープも数種類、新商品のランドステーションを購入した等、幕体を複数所持している方々が多い中、シェルとエッグを両方持っている方は今のところいないようです。
逆に私がエッグを購入したことを想像した時、やっぱり発展性の多いリビングシェルが欲しくなるような気がしてなりません。
関東や関西では今年エッグが売れているようですが、狭いサイトが多いという理由があるからと聞いています。広い又はフリーサイトの多い九州においてはスペースのことをあまり気にしなくてもいい為、エッグの出番はそう多くないような気がします。もっとも、例えばレクタの下の蚊帳代わりに使うというなら別の話になりますが・・・。
ただ、メッシュは意外と風を通さないので夏場は暑いですよ。
今の時期なら良いですが、九州の夏場はシェル同様エッグの中はレクタの下に設営したとしても暑いと思われます。

私が思うに九州のキャンプ場の条件の下、エッグを購入後しばらくしてリビングシェルが欲しくなる可能性は大いにあるような気がしてなりません。
金額その他の問題があるとは思いますが、どちらを選ぶということであれば九州のキャンパーなら、私は発展性のあるリビングシェルをお勧めしたいですね。
いろいろ意見を言って失礼しました。少しでもご参考になればと思います。(笑)

ジェイズ

しーふぉさん こんばんは
大変熱心なご教授ありがとうございます!
初心者の私としてはたいへん勉強になりました

たしかにリビシェルの発展性は魅力的であり、
ベテランピーカーの方々がリビシェルを愛用されているのも
頷けます。会社の同僚も持っていて、どんな使い方に
適しているのかも何となく分かっているつもりです。
見かけもかっこいいですしね(^^)
そんなこともひっくるめてエッグに魅力を感じるのは
自分のテントと連結できることと、発展性が今のところ
ないために逆にオプション類にお金のかけようがないこと・・・
もちろん価格面でもそうです。
(もっとお金がかかる趣味があるためしょうがないです)
もしエッグを買ったなら次はランステが欲しくなると思います。
ってか、自分のなかでそういうストーリーが見えます(^^;)
まぁ持っていない者が講釈たれても説得力がないので
買った暁には、細かくレポしようと思います≦(._.)≧

生意気に色々書きましたが、正直な心境です。
でも すごく役に立つ意見をいただき大変嬉しかったです。
ありがとうございます!今後とも宜しくお願いします!!

08/5/12

TAKEchan

ジェイズさん、こんにちは!

また、つながりのお願いにやってまいりました。
ヘキサでのつながり、よろしくお願いします!!!(^^)

08/5/14

ジェイズ

TAKEchan ご無沙汰です。

遅くなりました、繋がりま〜す!

TAKEchan

つながり、ありがとうございます!^^