プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1305 リンク: 1 コメント: 2

リビングシェル、インナーマット+グランドシート

ぴーすシーサーの空間

今まで
グランドシート→アルミシート(ホームセンター)
インナーマット→銀マット厚さ8mm(ホームセンター)
でしたが、GWに初敷きしてきました。

グランドシートは少し設営時間が短縮した感じ…
使用感は? 値段の差分テントの保護に役立っているに違いない!!と思い込むしかありません。が、湿気は完全に抑えていました。地面との接触面はビショビショ、テント床との接触面はサラサラです。

インナーマットは快適です。テント床にマットの切れ目が出来ないため、冷気を遮断しています。テント内でゴロゴロすうにはもってこいです。クッションは7mmですが地面の凹凸はほとんど感じません(今回は芝生サイトだったので参考になりませんが…)
嫁と1歳児君はさらにインフレータブルマット(mo社製)連結で快眠です。

テント設営がヨレヨレでガッカリですが次回はビシッと張れるように練習しま〜す。
(^^)V

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/5/8登録

コメント

07/5/29

アツゴン

初めまして。
リビングシェルインナーテントのグランドシート購入を検討しております。
質問なのですが、アルミシートでは湿気でテントが濡れてしまいますかね?

ぴーすシーサー

アツゴンさんはじめましてです。

>アルミシートでは湿気でテントが濡れてしまいますかね?

インナーテントのサイズのアルミシートだとどこか繋ぎ目がありませんか?自分が使っているのは繋ぎ目があるタイプでした。この繋ぎ目から湿気が漏れるのかもしれません。でも、そんなに気にならない程度でしたが…。
グランドシートは継ぎ目がないですし素材が破れにくく、耐水圧1800mm。
で、インナーテントボトムは耐水圧1800mmでフッ素樹脂超超撥水なので
2つ合わせて完全防備。
自分は長く使用することを考えて、高価な物ですが購入しました。

設営もチョット楽になった気がしますし、使用していたアルミシートより収納がかさばりません。

最初はたかが敷き物なのに〜?
と思っていましたが、今は買って良かったと思います。

あまり参考になりませんが、一つの意見と思ってくださいな。
長々とすみません。
(^^)v