プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 594 リンク: 1 コメント: 6

パイルドライバー

たつや*町田(旧名たつや*松本)の空間

子供が足を引っ掛けて倒したりしなので、三脚タイプより、安全で良いです。
また、狭い場所でもセッティング出来るランタンスタンドです。お値段も良心的。

でも、ひとつ改善提案を。
打ち込んでいるとどのくらい土に入り込んだか分らなくなるんです。ピン先止めも、ずれて動くしあてにならない。

そこで、ビニールテープを巻きます。その辺りまでは入れたいという目印です。もちろん「やわらかい土ではもっと奥まで」とか、サイトの状況に応じて自己責任で判断を。

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2007/5/7登録

コメント

07/5/8

MONOLITH

おっしゃるとおり!どこまで入ったかわからないですよね!メモリがほしいところです。

ミユハル

確かにその通りですね。。
調子にのってあまりに深く打ち込むと抜くのに大変だし・・
でも、、かなり気に入ってます(^^♪
風に強いのが最高に安心ですね♪

メル

メモメモ(笑)
真似させていただきます^^

たつや*町田(旧名たつや*松本)

右手で、取扱説明書通りにしばらく使っていたんですが、ある時から、ペグハンマーで打ち込んでいます。挿入量のコントロールがしやすいのです。

ハンマーで打ち込んでるのは私だけでしょうか?

07/5/11

*現実回避*

いや〜!ペグハンで打った事ないですね〜(驚)
ブチ壊れませんか?パイルドライバーが・・・

たつや*町田(旧名たつや*松本)

壊れるのかなー?

どこが壊れるのか分らないけど、今のところ全く壊れる気配は無いです。
ヘッドに正確に打ち込む自信がありますので、スタンド部分等に当たらなければ大丈夫かもしれません。