みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 1075 リンク: 2 コメント: 29

皆様の雨対策は?教えて・・・

ホカジの空間

今回のキャンプ日程2泊3日・・・天気予報は初日晴れ、二日目からは雨模様・・・ということで写真のような設営パターンにしてみたんですが・・皆様は雨とわかっているときのキャンプ雨対策はどのようにされてますか?キャンセルかな?

  • 2007/5/6登録

コメント

▽最近の10件 [ 全29件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
07/5/7

ホカジ

ゆいボンさん こんばんは(^^♪
フリーサイトでしたか・・かなりニアミスしてますね!!

私も、神戸WAYに申し込みしようかな〜。 >>
是非是非 申し込みしてください〜確か明日8日の19時が
締め切りだったようなぁ〜

某キャンプ場の予約は、確か3週目?だったような・・・ >>
1週目神戸WAY 4週目家族旅行・・・6月3週目は厳しそうです(T_T)一度ぬくみパパさんを誘ってあげてください(笑)^^)

ニアミス続きですが、いつか会えそうですね・・・(^^)/‾‾‾

あきなみ

 こんばんわ、私は雨男のようですが前もっての対策はしません。(GWの最終日も雨の撤収でした、、)
 出かける前のネット+サイトでのラジオ情報から翌日の撤収前には前日から車へ収納し、必要なものだけをサイトにおいています。(今回は、テント+シュラフ+シートで朝食はコンビニでした。)
 せっかくの高機能テントですので、タープで覆うのは勿体ない様なきがします。テントの撤収時はフライのままインナーのポールとインナーを撤去することで濡れないで済みます。(短期移動には無理かもしれませんが)

 ということで、私の雨対策は事前情報+レインウェアというこになります。
 

ホカジ

あきなみさん こんばんは!!はじめまして・・・
あきなみさんの空間覗かせていただきました・・・
本物のキャンパーさんですね・・・雪中キャンプ・・・
憧れの雪中キャンプなんですが・・・雪中だけは勘弁して・・・と嫁に言われておりまして・・・(T_T)

せっかくの高機能テントですので、タープで覆うのは勿体ない様なきがします。>>ごもっともです・・・最後までレクタを張っておけばレクタ以外は濡れずに(自分が・・)片付けられるだろうという 考えのみで設営してみたんです・・・帰ってからの乾燥を考えると・・・憂鬱なもんで・・・自然と正面から向き合い雨も楽しめるようなキャンパー目指し頑張りまぁ〜す(^^)v又、御指導ヨロシク願います!!

07/5/8

けいた・ゆうた一家

ホカジさん、こんばんは!
 GW後半に、某キャンプ場でお会いした、炊事棟横のサイトの同じリビシェル+インナーテント+フルフライの一家です。
 あそこは、我家も一番のお気に入りの場所で、去年頃から、ほぼ月一ペースで出没しています。
 また、お互い進化した装備でお会い出来る事を願っております。その時は、よろしくお願いします♪

ホカジ

けいた・ゆうた一家さん こんばんは!!
私は某キャンプ場に昨年のクリスマスに2泊3日で利用させてもらって以来、お会いした日で4回目の利用でした。これからも予約が取れれば、ちょくちょく通いたいキャンプ場です。
>また、お互い進化した装備でお会い出来る事を願っております。
恐ろしいお誘い ありがとうございます(^^)v
昨年からキャンプを始め・・・我家にとっては凄い買い物続きで・・・SP商品の恐ろしさに降参寸前ですが・・・嫁様の顔色うかがいながら・・・ボチボチ頑張りますね!!
PS 夜、炊事棟で息子さんと共に珍しいもので歯磨きされてた  ように見受けられましたが・・・?翌朝 お腹の具合は大  丈夫でしたか?(^^♪

けいた・ゆうた一家

ホカジさん、こんばんは!
>珍しいもので歯磨きされてたように見受けられましたが・・・?
ま、まさか、歯磨きセットの中に洗顔クリームが入っていようとは・・・。しかも似た様な形の・・・。洗顔クリームで歯を磨くと、口の中がすんごくヒビレルんですね!
朝、嫁に文句を言いましたが、「よく見ない、あんたが悪い!」って一蹴されました。おっしゃるとおり(笑)
>ボチボチ頑張りますね
「早く買って」って IGTが言ってますよ♪
では、また!

07/5/9

あきなみ

ホカジさん こんばんわ
 混雑していないキャンプ場で家族だけでリフレッシュするのが好きなだけで「本物のキャンパー?」ではありません。

 今のキャンプで自分なりに楽しめればみんな本物のキャンパーですよ。

 いろんな経験&みなさんの意見を参考にして、自分スタイルのキャンプを目指していけばよろしいかと思います。

07/5/27

essence

ホカジさんこんにちは!
つながり返しいたします。

07/5/31

ゆいポン

今週末は、神戸WAYですね(^^)

私も行きますよ==

この時期でも、寒いのかな〜〜?
天気も心配ですが(^^;

ホカジ

ゆいボンさん こんばんわぁ〜おおっGood タイミング 今 風呂上りに覗いてみれば・・・なんと・・・嬉しいニュースです
参加されるんですね・・・今まで悩んでいたんです・・・急に嫁様に仕事が入って・・・子供達は「行きたいぃ〜」って言うし・・・根性決めて・・・気合い入れて・・・初の父娘キャンプに出陣します(^_^)v困ってたら・・助けてね・・・
>>この時期でも、寒いのかな〜〜?
どうでしょうか?寒いのでしょうか?わかりません・・・
嫁は私が行くんなら小さいストーブ持って行くけどな・・・
と言っておりますが・・・そこまで寒くないでしょう・・・
シェル内で、ランタン点けて・・ガスたいたら大丈夫でしょう?そうそう、今日ね・・・IGT買ってきたんです・・・
今からKWしまぁ〜す!!