おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 940 リンク: 1 コメント: 3

沼沢湖畔キャンプ場

anomalocarisの空間

 椎名誠氏の映画「あひるのうたがきこえてくるよ」のロケ地となった沼沢湖の湖畔にあるキャンプ場です。区画有りのオートサイトと、湖畔の一般サイトがあり、私は一般の方を利用しました。柵があって車は入れませんが、近くまで車を持ってきて荷物を出し入れできたので苦労はしませんでした。
 管理棟は17:00まで開いているそうです。薪・炭の他洗剤なども販売していました。  
 最寄りのスーパーは柳津町の道の駅隣にある「かねか」。もっと大型のスーパーだと会津坂下町内R252沿いのリオンドールに行くと良い。それぞれ隣にホームセンターもある。

料金・利用期間などの詳細は金山町HPでどうぞ
http://www.town.kaneyama.fukushima.jp/

  • 2007/5/6登録

おすすめ周辺情報

車で5分ほどで早戸温泉鶴の湯。入浴料500円(キャンプ場利用者は割引券で400円)
キャンプ場周囲には、椎名誠写真館、妖精美術館がある。

とっておきのネタ

 写真の場所正面には砂浜が出来ており、夏は湖水浴できるそうです。カヤックを楽しむ方も居ました。サイクリングロードもあります。

コメント

07/5/6

恵李パパ

anomalocarisさん、初めまして。
ここ、いつか行こうと思ってます。
オートサイトよりも、湖畔のフリーサイトのほうが断然いいですよね(^c^)/
写真を見る限り、混んでなさそうですけれど、GWに行かれたんですよね?

anomalocaris

恵李パパさん、初めまして。
フリーサイトの方が良いというのには同感です。オートサイトは一段高い場所なので湖畔というロケーションがサイトからはあまり楽しめない感じでした。
GWの3〜5日に行きましたが、湖の真っ正面のサイト(写真の場所)は炊事場&トイレから一番離れている為(それでも徒歩30秒ほどですが)か、ガラガラでしたよ。
 この写真を撮った背後の上に道路があり、そこをはさんで駐車場です。自分の車が目視出来るので、精神衛生上良いですw

13/4/30

yamaoka46

妻がこの投稿を読んだことで、今回はキャンプ地に決定しました。大いに参考になりました。ありがとうございます。つながります♪